【Jリーグ DIVISION1 第28節】vs大宮

雨にも負けず風にも負けず
風邪には少々負け気味ではありますが・・・
大宮には勝ちました!!!


勝ったど〜!!!



とにかく気持ちが見えた試合で興奮しまくった
昨日ブログで書いた通りの展開にもなった♪
元気のゴールヨカタ!!!
ううん
試合を通して気持ち見えた
ゴール決めたい気持ちも伝わった
決まってヨカッタ
声枯れ気味になったし興奮した!!!
確かに早い時間に退場者が出て数的有利な試合にはなった
でも・・・
この試合に限って言えば
相手が10人だろうと11人だろうと関係ない!!!
結果は同じだったんぢゃないかと思う
だって・・・
その位気持ちで大宮を上回ったもの♪


リーグ DIVISION1 第28節
10月5日(土)16:05キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 4−0(前半1−0) 大宮アルディージャ
得点者:11分 阿部 勇樹[PK]
    72分 原口 元気、76分 興梠 慎三、83分 関口 訓充
入場者数:47,790人
那須大亮がJ1通算300試合出場を達成!!!


☆浦和
ボールも動いて人も動いてた♪
運動量の多い試合はなんか久々だったなぁ
やっぱり走らない事には浦和らしいサッカーは出来ない!!!
正直PKはラッキーなのかなとかも思ったけど
そのシーンだけぢゃないジャッジだったと勝手に思ってます
そぅ考えると妥当w
大宮・・・
あんなディフェンスさせてたらダメぢゃね?
と真面目に思う


オフサイドが最近多いなって思うけど
それは良い形が出来てるって事だよね


PK後も2点目を取りにガツガツいったけど
なかなか取れない時間が後半にまで続いた
正直いつものパターンになってしまうのかと少し不安だった
だって・・・ねぇ・・・仕方ないよね・・・
早く2点目が欲しかったのに
なかなか決まらず
ちょいちょい大宮に訪れるチャンスタイムが
本とに心配で心配で・・・
だって今浦和は1−0で勝てるチームではないんだからw


そんな中での元気のゴール!!!
やばし!!!
震えた〜!!!
今思い出しながら書いてるだけでもトリハダ!!!
やっぱり元気だったネ
ダービーで決めてくれると思ったよ!!!


気持ちも乗ってたしネ


3点目の興梠のゴールは素晴らしすぎる!!!
今日も随所でうならされたけど
本と身体の使い方って言うか
ボールの受け方と言うか
とっさの判断というか
この人って本とにサッカー巧いんだって毎試合思わされる
だからこそ
もっとゴール決めて欲しいなぁっていつも思うんだけど
ようやくフタケタゴールです
まだまだあと6試合
キメまくって欲しいです♪


意外だったのが森脇
中をスゴク意識したポジションだったり
パスだったりでちょっと見直したw
逆に槙野とウガの関係性が・・・
後半はウガが中に入る事が多くなって良くなった感だけど
なんか今年のネック的な匂いがする


でもって1番気になったのが関口と梅ちゃんとマルシオ
交代で入った3人がめっちゃヨカッタ事♪
久々のマルシオ
キレキレで大宮ディフェンスをもてあそんでた(笑
梅ちゃんもかな
中でも関口は◎
大原行くといつも真ん中でプレーしてる事の多い関口
しかもめっちゃEプレーしまくり!!!
どぅして公式戦で使わないのかなって思ってたんだけど
ようやくその時がキタ!!!
・・・ってかまさか興梠の場所に入るとは思わなかったけど
でも個人的にはけっこぅ合ってるんぢゃないかとか思った
ゴールも完璧だったし♪
あの場所にいる事が◎だから^^


先週ミシャ続投が決まってモヤモヤ
ううん
ゴタゴタグダグダ言って過ごしてた1週間だった
だって・・・
ここ数試合本とにモヤモヤさせられてたし
試合後のコメントとか
相変わらずのCK時の守備とかw


でも今日試合終わって思った事は全く違ってた
「まだまだこのサッカーの続きが観れるんだ」
そぅ思ったらウキウキした気分になってた
単純浦和バカなあたしだ(笑


ってな訳で・・・
今日はもぅ1回録画を観つつ体調を戻す事に専念しよぅっと♪


PS
先週書き忘れたけど・・・
湘南の選手紹介がめっちゃヨカタ!!!
もぅ1回観たいなぁ♪