3年という月日

あれから3年
・・・あれから・・・
この言葉を使うことでスゴク遠い過去のよぅに感じてしまうのは
あたしだけでしょうか


今日は仕事が忙しくて
気がついたらもぅ16時を過ぎていて
黙祷もしていなければ
思い出す・・・
なんて作業も出来ていない
だって・・・
わざわざしなくても
あたしずっと忘れてはいないから
ううん
忘れられないよね
どうしたって・・・
あの日も
あの日の後の不自由な生活も・・・


あたしは代々木体育館でPUMA杯準決勝を観戦してた
ちょうど試合が終わって試合と試合の合間・・・
おなかすいたねぇ
って言いながら体育館の外の屋台へ買出し
「はい豚マン!」
とお店のおぢさんから豚マンを受け取ろうとした瞬間
ぐらっと・・・


外にいると地震って気付かない事が多いのに
立ってる事も出来なくて地面に座り込んだ
座り込みながらもあたし・・・
豚マンは食べてましたけどね(笑
だって・・・
腹が減っては戦は出来ぬ!!!
・・・ですw


話がそれてる???
・・・けど・・・
今年も今週末から始まるPUMA杯
この大会を代々木体育館で迎える事が大事
今年も又1年頑張ってこれたなぁ
そんな思いを感じれる場所だと思ってるから


3年・・・
中高生なら入学して卒業までしてる期間だよね
あたし自身3年経って何が変わったか
巧く説明できないけど
前よりも・・・
色んな事を一生懸命こなせるようになった気はする
仕事も楽しみながら一生懸命やれてるし
趣味も楽しむだけぢゃなく努力を怠らな・・・ぃでいたいなとか・・・
当たり前っちゃ当たり前かもだけど
あたしの3年はそんな感じで過ごしてきた
そして・・・
これからも出来る事をあたしなりにやって・・・


でも・・・
あたしにとっては長く感じる3年でも
被災地は3年経ってもまだまだ元には戻らなぃ・・・
3年って案外何も出来ないんだなと思うと
なんだか悔しいけど
それでも東北の早期復興を願わずにはいられない
そして・・・
今年こそは東北に行きたい
その思いは強くなった!!!