彼岸・・・悲願・・・春

風邪もようやく完治に近い感がしてきたあたしです
ふぅっっっ
やっぱり健康ってEなぁと
本とに本とに心から思うようになる
そんなお年頃w


今日はお誘いを受けて某ソシアルダンスの発表会???
チャリティーダンスパーティ???
なるものを覗きに行って来ました
・・・って言うか
外に出たら風が強くて冷たぃぃぃぃぃぃ><
もぅ4月も近いと言うのに・・・
『寒さ暑さも彼岸まで』
彼岸まで・・・
彼岸って春分の日の事よね???
って事はそろそろ冬も終わっていい頃???


・・・って事で彼岸をググってみた


春分の3日前と春分の日春分の3日後の7日間』


そぅなんだ!!!
春分の日だけぢゃなくてこの7日間をお彼岸と言うんだ!!!
知らなかった〜!!!
・・・ってみんな知ってるもの???
むむむっ
あたし無恥???無知???鞭・・・なんのこっちゃw


そんなこんなで春が待ち遠しい訳だけど
今日のチャリティーダンスで
けっこぅ年配の方が元気に踊ってるのを観たので
春の訪れの前に少しだけ
少〜しだけほんわり気分になれました
自分もちょっと踊りたくなってきちゃいました!!!
あたしもあんな年齢になっても元気に踊っていられたらEなぁ♪