海水10度

珍島沖の旅客船沈没事故

毎日新しい情報がNewsで報じられてるけど
新しい情報はなんだか酷いモノばかり・・・
船長が真っ先に逃げ出したらしい事は数日前
今朝の情報は
「お尻が痛かったから」
「救助隊がボートに乗れと言ったから」
・・・???
なにそれw
そもそも乗客になりすまして逃げようとしていたんでしょ?
あまりにもお粗末過ぎて
なんだか怒りを通り越す酷さ
おかげで・・・
キム・ヨナが1億ウォン(約987万円)を寄付したらしぃ事は
素敵な情報のハズなのに
その情報を聞いてもまだまだ虚しさが勝るなんて
本と酷ぃと思う
「殺人と同様の行為だ」
と言った韓国朴槿恵大統領の言葉に妙に賛同w
まぁ韓国政府も記念撮影とか?
お粗末通り越す酷さだけどw





疑問その1
船が沈む前に海に飛び込んでも
みんな助からないの???


疑問その2
海に飛び込むから助からないの??


そぅいえば
海水10度とかって事件直後に言ってたよぅな気もするw
そう考えるとそんな水温の海に飛び込むなんて自殺行為かもだ><


だとしたら
もっと早く情報を伝達出来ていても助かってないって事???
 

海猿の映画でも岸からそんなに離れていなかったのに
沈む船に取り残されて命がけで脱出した
って展開の作品があって
それこそ
海に飛び込んでたら余裕で助かってたんぢゃ?
と思ったけど
う〜ん
う〜ん
う〜ん
そんな単純な事ではないのかも・・・


とりあえず
明日のNewsでは明るい情報が聞きたいな
・・・と祈りつつ・・・