総選挙

とにかくテレビがなぃと生きていけなぃんぢゃ?
って位に常に部屋にいる時には
テレビがつけっぱなし状態・・・
昨日も台本を机の上に置いて
気になった事や
細かい動きやらを書き込みつつ
たまに立ち上がって踊ってみたりしつつ
テレビではAKBの総選挙が流れていると言う
そんな休日だった訳だけど

指原の初連覇かな
・・・と予想していたあたしにとって
まゆゆの1位はちょっと意外だったかなぁとかw


でも・・・
彼女達み〜んなコメント巧いですよねぇ
18歳の頃とか?
あたしあんな事考えてた??
言えてた???
全部ちゃ〜んと聞いてた訳でもないけど
「確かに」とか「なるほど」とか
思わせられるトコ多々あった
中でも気になったのは
今の順位を喜びつつ
「悔しい」と言う言葉を口にしてたトコ


「悔しい」って気持ちは
きっと誰でも持ってると思うし
前に進む為に大事な気持ちだと思う
思うけど・・・
それを実際に言葉に出来るってなかなかない
だからスゴイ事なんぢゃないかなって
あたしもちょっと前までは
「悔しい」って気持ちを
思った時に口に出来てたと思うんだけど
最近は言えなくなったなと
なんかねぇ
その言葉を使う事に遠慮すると言うか
申し訳なぃ気持ちになると言うか・・・


ふぅっっっ
もっと胸を張って生きたい
・・・なぁんて事を
総選挙観つつ思ってみた梅雨入り間もない土曜日の夜
雨って・・・
少しだけ気持ちを下向きにさせる何かがあるかも^^;