Wの悲鳴

イングランドがほとんど何も出来ずにイタリアに敗戦
朝からめっちゃ悔しかったけど・・・
日本とイングランド
負け方には共通するものがあるなとw

とりあえず言える事は・・・
試合を支配されると疲労感も倍になるんだろぅなって事
それでも!!!
走らなければボールは動かない
走らなければゴールは生まれない
走らなければ理想のサッカーなんて出来るハズがなぃし
心を動かされる試合になるハズがなぃ
今日の日本のサッカーには
ほとんど心を動かされる瞬間がなかった
確かに本田の先制点は綺麗だった

サスガ
持ってる
シュート巧い


そぅ思った
でも・・・
それだけだった
それ以外はパス精度も悪かったし
動きも重かった

・・・って酷かったのは本田だけぢゃないけど^^;


走らない
走れない
・・・なぁんてお話になりませんw
今スイスvsエクアドルの試合観てたけど
後半ロスタイムのあのスイスの劇的勝利
あれは・・・
懸命に走っていたからの結果
あの時間であの運動量でスピード感
だからこそのゴールだったと思う!!!
サッカーなんて走ってなんぼでしょ?

ドログバの存在感も凄かったけど
でも・・・
特にドログバが何かした?
なぁんにもしてないょ?
日本が勝手に自滅の道を選んでしまっただけ
それだけの事w


セルジオ越後氏のコメント
もぅ本とにそれ以外の言葉なんてなぃ気がしたので
まんま載せときますw


「4年間やろうとしてきたサッカーがボロボロになってしまった。
そんな印象だ。
23人のメンバー選考も含め、守備よりも攻撃に重きを置くスタイルを貫くはずが
蓋を開けてみれば、相手の圧力に屈し
まるで4年前の南アフリカ大会の時のような守備的なサッカーになっていた」
 

「監督の采配にも疑問符はたくさんつく。
攻撃においても、守備においても出来が悪かった香川をなぜあの時間まで引っ張ったのか。
終盤には捨てたはずのパワープレーまで選択した。
そこまで追い込まれる必要があったのか。
この4年間を自ら否定するかのような采配だ」


「やろうとしているサッカーを貫く以外に、このチームに選択肢はない。
そういうチーム作りをしてきたのだからしょうがない。
ギリシャ戦はリスクを冒して出ていってほしいね。
引き分けなら敗退間違いなし、勝ち点3以外意味がないのだから」


でも・・・
まだ2試合も
そぅ2試合も残ってるので
最後まで諦めずに戦って欲しいなと思う!!!


あたしもこぅいぅの作れたらなぁ・・・

リンちゃん
益々輪郭がハッキリしてきた♪


今日はこの辺で・・・
明日の仕事と稽古とドイツ戦の為に早く寝よっと
※って全然早くないけどw