【映画 幕末高校生】

右手の甲にあるほくろ
・・・らしき黒い異物・・・
ううん
シャーペンの芯だと思う
昔ね
掌から甲にまでシャーペンが貫通してしまった事があって
・・・えっと・・・
簡単に説明すると・・・
長電話しながら左手でシャーペンを持って
無意識に右手の掌に芯を出し続けていた
・・・らしくて
電話が終わってなんか痛いなぁと思ったら
シャーペンの芯が掌に数本ささってて
慌てて刺さってる芯を排除した
・・・つもりでいたんだけど
しばらくすると甲に黒いモノが見えてきて
病院に行ったら芯が甲に貫通してますねって・・・
手術してとりましょう
・・・とその場で麻酔かけられて手術
全部しっかり取り除いてもらった
・・・と思っていた芯の残部が
又も甲に到達してほくろみたいになってた
・・・ものを
なぜかあたしは瘡蓋をはがすみたいにはがしてしまった訳で・・・
膿ががっつり
穴がぽっこり
痛みがっつり


とりあえず痛い><


本題ほんだい・・・


日舞台を観終わってから映画観て来ました
『幕末高校生』

単純に観れば面白いと思える
・・・と思う
色んな事を色々考えながら観ちゃうと
色んなアラは見えてきちゃうから

歴女と言われる事の多いあたしですが
幕末は苦手^^;
勝海舟と言われても劇中の石原さとみみたぃに
きっとあたしは説明できないw
そんなあたしでも・・・
ううん
そんなあたしだからこそ?
楽しめたのかもしれないのだけど
ちょっとだけ・・・
ちょっとだけ幕末の歴史も知りたいと思えたかも♪

イメージ違う気が・・・
と思っていた佐藤浩市西郷隆盛
意外にしっくりきて
確かに西郷隆盛ってこんな感じの人だ!!!
って思えたのが個人的には1番のポイントだったかなと♪


ただ・・・
フクセンの内容と言うか設定と言うか?
そこはイマイチだった気がしたw


ガチ!!!笑


その他気になったのは・・・
勝海舟の殺陣 ← 実は出来る子なんぢゃん♪笑
勝海舟の妻、民子 ← HEROの人だ!!!
江戸の町人たち(蕎麦屋とか火消しとか) ← 存在感あってヨカッタ


って言うか・・・
幕末高校生ぢゃなくて幕末女教師
・・・ですよねぇ^^;