【舞台観劇 情景座】

夕方から楽公演を迎える

『情景座』の舞台を観て来ました!!!


【全体的感想】
う〜ん
やっぱりスモークは大事だと思った
幻想的なイメージとか演出効果もある
照明だけでは演出出来なぃものをスモークで補える
・・・って事を実感した
それと・・・
メイクってこんなに大事なモノだったんだとw
非現実的な舞台上だからこそ
メイクも現実を忘れさせてくれる方がEかなと^^;
年齢が高い方のメイクが・・・
ちょっと普通メイクすぎて顔が見えた瞬間
ちょっと残念感が・・・
どんなに素敵なダンスを踊っても冷めてしまぅ
・・・かもw
あたしは大丈夫だったかな
ちょっぴり不安になる・・・


【ダンス】
ダンスはそぅですね
踊らされてる感の方がいたのが残念
ギラギラしたオーラを感じるダンサーさんがいなかったかな
ゲストで出てらしたバレエダンサーの方
この方はオーラ満開!!!
笑顔もダンスもオーラも全てがキラキラしてた!!!
自分も舞台上でこんな風でありたい
ううん
なりたかったなぁと
それと・・・
もぅ少しがっつりダンス!!!
ってシーンがあったらよかったなぁと


【雑感】
窓枠とか鏡とか効果的な大道具もあったけど
移動のシーンが長くて
気持ちがブツブツになっちゃったかな
残念・・・


残念と言えば・・・
歌・・・
歌は・・・
巧い下手ではなく
全て音響効果で決まると思うので
d倉庫だと聞いてて苦しくなるレベルかも・・・
巧い方達だとは思うのだけど
聞いてるのが正直辛かった><
歌ってる方の周りで踊っていたナンバーは好きだっただけに
ちょっと残念・・・


さて本題w
座長さんに「楽公演観に行きます」と連絡してから行ったのに
受付で「?」扱いされ
座長紹介で観に来てるのに当日券扱い・・・
連絡がいってなかったのなら仕方ないかな
とも思ったけど
それなら当日券で観に行った事わかった時点で
何かしら連絡くれても良くない?
って言うか
するべきぢゃない???
あたしお金払って舞台を観に行ったお客様ですよ
なのに座長さんからは何の連絡もな〜ぃ
あたしは観にきてくれた方に対して
そんなぞんざいな扱いをしたことなんて1度もなぃ
ううん
舞台を今まで何度も観に行ってるけど
そんな扱い受けた事なぃよ・・・
舞台なんてお客様あってこそ成り立つ
お客様にそんな扱いした時点で終わり
そぅでしょ???
しかもバラシもお手伝い行きますねって連絡したあたしに
な〜んの返信もくれなかった
それって・・・
あたし行かなくてヨカッタのかな
って言うか
来るなって事だった?
行ったあたしがバカだった???
それとも・・・
所詮舞台人の常識ってそんなものなのかしら
そぅ思ったら
舞台もダンスへの思いもなんだか色あせてきちゃった


・・・とはいえ
あたしから舞台やダンスがなくなったら
いったい何が残るというのだろぅ
そろそろ引退かなぁとは常に思ってはいるけど
舞台に上がる度に
もう少し納得してから・・・
もう少し頑張ってみたぃ
頑張ってもいいよね
そぅ思ってきた


でも・・・


舞台観に行った後はだいたい
「あたしも踊りたい」
「舞台立ちたい」
っていつも思わされるハズなんだけど
今日は全然感じれなかった
その時点であたしはもぅ舞台人でも何でもなぃのかも・・・


舞台がなくなったらあたし
いったい何の為に生きてくんだろぅ
生きていけばEんだろぅ


いざ辞めるとなるとそんな不安にかられる
だから・・・
次の目標早く見つけなくちゃだ