さいぼう〜ぐ

ips細胞とかSTAP細胞とか
昨年度は細胞が活性化して
治らない病気なんてなくなるんだと思って
なんかワクワクしたけど・・・


今細胞が発見されても
今病気で苦しむ人
病気で苦しむ家族を持つ人
・・・の助けにはならないんだなって
そぅ思ったら
世の中はまだまだなんだと
そんな事を思ってみた


でも・・・
希望の光である事は間違いない!!!
・・・のよね???


ただ・・・
希望の光がまだまだ先なんだとすると
今癌で苦しむ人は
やっぱり抗癌剤に頼るしかなくて
抗癌剤には痛みや副作用もつきまとう
家族には高額な費用という痛みがつきまとう


なんか・・・
気軽に宇宙に行けたり
誰もいない部屋で掃除機が勝手に掃除してくれる
そんな時代が来ても
まだまだ・・・
世の中はまだまだなんだと
言い聞かせる


そんな・・・
そんなあたしが今出来る事は何か


自分自身が出来る事


なんだろ


何?
何が出来るの???


今すぐにどうするべきかはわからない


わからないけど
保険くらいはちゃんとしよぅ
出来るはず
家族に迷惑かからないように
まずそこからかな
あたしの出きること
それしか出来ない
出来ないけどきっと大事なこと
そんな事を思ってみたそんな夜
・・・夜???
もぅ明け方だよ〜!!!
まずぃ
寝る!!!
おやすみなさぃZzzzzzzzzz。。。