【明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第9節】

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第9節

2015年5月2日(土)14:03キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 1−0(前半0−0) ガンバ大阪


得点者:84分 ズラタン
入場者数:53,148人


久々に観るこの満員に近いサイスタの風景!
ガンバ戦!!
首位攻防戦!!!
これだけ揃うと否が応でもテンション上がります♪
・・・が
暑すぎる・・・
暑い〜!!!
正直なトコ
レッズシートってメイン側エリアだと思っていたのです
だから日陰で観れる席だと思い込んでいたのです
なので・・・
試合終わるまでずっと
ピーカンの暑さと日差しとずっと戦わなくてはならなくて
ちょっぴり唖然〜
さらに関根の打撲
少しだけテンション下が・・・
るかと思ったけどそこそこ維持したままキックオフ♪


暑さと連戦の疲労で???
ガンバは思っていたよりしかけてきてなかったなぁと
パトリックにも宇佐美にも
ほとんど何にもさせてないんぢゃないかしら
・・・と思ったんだけど
ガンバがどうこぅぢゃなくて
もしかして浦和がしっかり抑えれてた
・・・のかなと
徐々に思えてきた
・・・ので
後半から関根出て来い
藤春なんて何にも出来んよ
・・・と勝手にテンションアップ(笑


いやいや
今日の試合は緊張感のあるE試合だったと思うけど
勝敗の決め手は交代で入った
関根と赤嶺の差だったと思う
関根が入って浦和のテンポは明らかに速くなったし
リズムも良くなった
逆にガンバは・・・
ガンバの試合はたぶんガンバサポ並に観てると自称するあたしが(笑
いつも思うのが
赤嶺が全くチームにフィットしてなぃって事だった
案の定今日も出てきて何にも出来てない
赤嶺入れずにリンスだったら
結果は違ったかも!?
・・・かどうかは別として
赤嶺の存在で浦和が負ける事はないなと勝手に思えたw

「ほぼ狙い通りの展開に持ち込めた
チームとして縦に急ぎすぎたり
自分がもっとパスを受けようとあせったりすることなく
冷静にボールを回すことができた」


柏木の言うように確かにここ数試合落ち着いた試合展開をしてる
・・・よぅに思える
無意味なバックパスも減った
・・・と思うし
シュート意識もあがってる
球際で気持ちが負けてない
そして今日の勝利!!!
9戦負けなし・・・
まぢ???
スタジアムの雰囲気も良くなって
スタジアムにいるだけでワクワク出来る
そんな今の浦和に
今の浦和だから優勝して欲しいしあたしも優勝を喜びたい
そんな思いと裏腹に・・・
優勝して欲しくない
させたくなぃ
・・・なぁんて思いもどこかにあったりなかったり・・・


とりあえず今日はあたしも柏木を見習って
冷静に試合を振り返って観た
だって・・・
録画を撮り忘れたなんて
そんなバカな事あってならなぃもの〜><


PS
大久保・・・カズダンス下手くそ(笑