私がブログを始めたきっかけ

またまたブログのお題・・・
きっかけ???
う〜ん
たぶんだけど・・・


元々はサッカー観戦記を書くためのHPだったと思う
そこに日記や観戦記を書きつつ
掲示板やチャットで色んなサッカーファンの人とサッカーの話をしたり
交流を持ったり
周りにサッカー好きさんがいなかったので
そのサイトを作る事で個人的にサッカーを楽しんでた
・・・んだけど
女子がサッカーの事をとやかく書く事で
けっこう叩かれる事も多く
※だったらわざわざ読みになんて来なければいいのにw
掲示板はしょっちゅう荒れてた
「女は誰々がかっこいいとか言ってればいいんぢゃん」
とか・・・
「サッカー本とにわかってんの?」
とか・・・
とにかく荒らしさんのコメントはキツイ言葉を使うので
その度に若かりし頃のあたしは凹んでた
その凹みさは相当で・・・
仕事を休んでしまったり
1日部屋に閉じこもって何も出来なかったり
とにかくHPに振り回されてた
※若かったのでって事で・・・^^;
それが・・・
かれこれ15年以上前位???

HPと違って自分の意見を書くだけのブログにしてみたら?
って事で始めたんだったかなぁ
ブログがまだ流行る前だったから
サイトも少なくて
ゆくゆくは製本してもらえるブログって事で
このブログに辿り着いたんだけど
サッカーと舞台の話と精神的に病んでる話
・・・がほとんどの内容だった始めの頃・・・
まさかそのブログを毎日12年間・・・
今年で13年目???
そんな長い期間書き続けて来れるなんて思わなかった!!!
※最初の1〜2年は毎日更新ではなぃです^^;


今では・・・
このブログの存在があたしを支えてます
ここで気持ちを吐ききる事で
スッキリ出来る事もたくさんあったし
書く事で乗り越えられた
眠かったりしんどかったり書く事が思い浮かばなかったり・・・
毎日書き続けるのは大変だったけど
慣れたら何を書くのかなんて
考えなくてもPCの前に座ると手が勝手に動いて・・・


書き続けることであたしは救われてきたし
気持ちを切り替えてきた
ココはそんな大事な場所・・・
きっかけはそんな感じだったかなぁ
って事で・・・
あとどの位あたしはココで書き続けられるかなぁ♪