アーダウ・・・

台風18号(アーダウ)


雨・・・
どのくらい降り続けてるんだろぅ
こんなに毎日雨が降るのも久々なんぢゃないかしら???

毎日レインブーツ履くのも
・・・飽きてきたw
だってレインブーツ・・・
う〜ん
長靴でい〜やw
長靴に合わせて来ていく洋服を選ばなくちゃならないから
好きな服とか
「あっ今日はアレ着たい」
って思ったモノ着れなくてなぁんかつまんないんだも〜ん!!!


はぁっっっ
まだまだ雨音は激しぃぃぃぃ
明日もこのまま雨なんだろぅなぁ
台風通り過ぎても雨だなんて><
普通は台風一過!!!
・・・でしょ〜><


そぅそぅ
台風と言えば・・・
って話でお昼休みに盛り上がった
名古屋出身のMさんは台風の前の日の準備が大変で
一大イベント的だったって言ってた
あたしも子供の頃は雨戸を閉めたり土嚢積んだり
なんか色々準備してた・・・
気がする♪


でもって台風の当日は・・・
かっぱ着て長靴履いてびしょびしょになって遊んでた
今は雨だと何にも出来ずに部屋でほけっとしてるけど
子供の頃はワクワクしてた
※なんでだろ???笑
って言うかいっつも外に遊びに行ってたなぁ
雨の日だって雪の日だって風の日だって関係なしに♪


・・・って
この頃の子供たちはそんな事しないんだろぅね
親も外に出したりしないだろぅし^^;
この間も・・・
小学生の男の子2人が歩きながら
片手に傘
片手にゲーム
・・・で並んで歩いてた
友達同士で一緒にいるのにお互いゲームしたまま
喋ったり笑ったりもしないでいるの見てたら
なんか・・・
寂しく感じた
言葉で巧くいえないんだけど・・・
最近の子供たちはちょっと可哀想だね