かっぱ復活・・・

十数年ぶりに泳いできました!!!
こぅ見えて・・・
あたし元水泳選手です♪
小・中学生の頃のお話ですけど^^;
元々・・・
泳ぐのは好きぢゃなかったのだけど
身体が弱くてw
本と弱くて
しょっちゅう入院しちゃうよぅな子で・・・
医者に薦められて水泳を習ったら
みるみる元気になって
1年で選手育成コースまで上がって
1年半後にはクラブを代表する競泳選手になってたって言う^^;
※JOにも出ました!!!


1週間ほとんど毎日泳いでた
週末は試合があったりなかったり・・・
試合が近くなると朝練も始まって学校に行く前にヒト泳ぎ
夜だけだと5000〜6000メートル
朝練あると1日1で8000メートル位泳いでたかなぁ


そもそも・・・
運動神経も悪い子だったし
とにかく目立たない子だったのに
水泳だけ群を抜いて秀でてたのでそれを皮肉って
こちぃ母が「かっぱ」と呼び始め
学校でもいつしか「かっぱ」と呼ばれるように・・・


そんな経歴を持つあたしですが
さっきも書いたように水泳嫌いなので
学生時代にはまったスキューバを辞めて以来
水に入るという事がなかった


・・・のだけど・・・


意外に身体は動くものです♪
2000メートル位泳いだのかなぁ
でも全然疲れなぃ状態で泳げた!!!
ただ・・・
身体が重くて^^;
しかも呼吸が・・・
呼吸が・・・
こっこきゅぅぅぅぅぅがぁぁぁぁぁぁ


しんどいwww
きつぃwww


苦しぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ


ってほどでもないけど劣化してました
※当たり前だけど^^;


体力はともかく肺は確実に衰えてますね><
50メートルを1回の呼吸だけで泳ぎきれてた事が
今は何だかヒトゴトに思える^^;


って事で・・・
健康とダイエットの為に週2回くらいを目標に
水泳を続けたいと思ってるのだけど
はてさて・・・
どんだけ続くかしら(笑


次は木曜か金曜に泳ぎに行きま〜す!!!


でもって来月から又バレエも始める予定〜!!!


THE☆スポーツの秋
びっくりぽん♪