朝の車風

雨の日の朝の電車が嫌い><
絶対に遅れる
・・・って時間通りに運行する事はまずないけどw
遅れる時間が半端なぃ
10分や15分は当たり前
・・・ってわかっているのに
早く家を出ないあたしが悪い
悪いってわかってはいるんだけど・・・
ねぇ^^;


・・・で
その毎日乗る人ぢゃない人達のマナーの悪さ!!!
携帯音鳴響く
※電話出ちゃう人とかもいる
混んでるのに自分の居場所をアピールしまくる
※自分のスペース確保のために押したりするw
よろける!!!
よろける位ならつかまってくれし!!!


毎日同じ電車に乗ってます
なので・・・
乗ってる人も乗ってる場所もたいてい同じ
座ってる顔ぶれも同じ
なので・・・
ほぼスムーズに事が進む
だいたいの人がどこの駅で降りるのかがわかってるから♪
なので・・・
I駅やU駅で降りるだろう人が座ってる前に立つのがポイント
なので・・・
通常の日は途中から座れます
朝電車の中で本を読むので荷物の重さやら
本を開くスペースを考えると座れないと色々厳しいの^^;


明日はよぅやく晴れ予報〜!!!
いつもの車内に戻るかな
ヨカッタ♪


PS
小雨だったので5キロジョギングしてきました