七福神巡り

初詣行かなきゃ
・・・と思ってはいたんだけど
J子さんが谷中で『七福神巡り』をしてきた
・・・ってFacebookで書いてたのを見て


谷中・・・
メンチも食べたいし
田端から上野なら近いし・・・


あたしも行ってみたぃ!!!


ん???
そもそも『七福神』って???


七服の徳を具備すれば愉快に此の世を送り
目的に進む事が出来る
七徳は人生に必要である要素であるので
七福を一身に供え、御利益を願いましょう


1.東覚寺 福禄寿(ふくろくじゅ):人望を集め、出世を招く神
2.青雲寺 恵比寿(えびす):商売がうまくいく神
3.修性院 布袋尊(ほていそん):幸せ・笑顔・子供を招く神
4.長安寺 寿老人(じゅろうじん):長生きの神
5.天王寺 毘沙門天(びしゃもんてん):勝負運・願いが叶う神
6.護国院 大黒天(だいこくてん):お金が貯まる神
7.寛永寺 弁才天(べんざいてん):唯一女性の神 芸術・恋愛の神


って事で・・・
最古の七福神『谷中七福神巡り』へ
今日が最終日だと聞いて慌てて行く事に^^:


お正月に限り御朱印集めをする事が出来る
・・・って事で
御朱印帳買って御朱印集めるぞ〜!!!
・・・とやる気満々でいたんだけど・・・


御朱印帳売り切れwww


まぢかぁぁぁぁ・・・残念・・・><
でも期間限定の和紙の台紙があるとの事で\1,200で購入
各寺でスタンプを頂く(\200)のだけど
最終日って事もあってかどうか・・・


めっちゃ混んでるwww
って言うか
激混みwww


もぅ並ぶの嫌や・・・
なんでこんなに何度も並ばなきゃなんだ・・・
運営の悪さも手伝って
30分以上並んでたトコもあるんぢゃ???
って位混んでて
途中何度も心が折れそうになりながらも
何とか七福神周り切る事が出来ました!!!

普通に歩いても6キロある七福神巡り・・・
最初は足取りも軽かったんだけど
徐々に昨日の疲労が・・・
脚が重いw
脚が痛いww
割れた爪が痛ぃぃぃぃぃぃ><


ハンデを背負いつつも最後の弁天様まで回り切れた!!!
やった〜!!!
やりきった〜!!!


きっと今年は粘り強く頑張れる1年になれそうな気がする!!!
※単純・・・笑


昨日に続き今日も達成感に浸る1日
額縁買って来て飾ろっと♪