真相

明日は東京にも大雪注意報・・・
心配しつつまだ寝れなぃ・・・

15日未明に起きた軽井沢のスキーツアーバス転落事故
段々色んな事がはっきりしてきて
色んな事がわかってくると
なんかスゴク悲しくなって
妙に腹立たしくて・・・
直接関係のなぃあたしでも本と涙が出そうになる
ひどい
本とヒドイ事故・・・


そもそも現場に足も運ばないツアー会社・バス会社
会見で頭下げてるのって誰に対してなんだろ
謝るべき人は会見場所になんていないはずなのに
なんだろね
そんな態度の人たちが
本とに反省してて
本気で謝罪なんてするんだろぅか
って言うか
そんな人だからこんな事故を起こしちゃうんだ


でも・・・
そんな事がまかり通る事になったのは
やっぱり小泉政権のせいなのかなと思うと
なんだかなって・・・
こんな風に政治の痕跡は何年も経ってから眼に見えてくる
・・・ものなのかもしれなぃ


最後に・・・
亡くなったのが大学生なのも悲しみを増徴させます・・・
ご冥福を・・・
本とに本とに心からお祈り申し上げます・・・
自分だったら・・・
ううん
もし自分の身内だったら・・・
友人だったら・・・
知り合いだったら・・・
どんな謝罪されたって許せないと思うし
心穏やかに事故の事を話せる日なんてきっと来ない
※そもそも事故って言えるのかな???
・・・と思うのに
実際被害者のご両親のコメントされてる態度が
妙に冷静でちょっとビックリした・・・