【映画 信長協奏曲(コンチェルト】

信長協奏曲
観て来ました!!!
http://nobunaga-concerto-movie.com/

たぶん・・・
面白かったと思う

たぶんって言うのは・・・
一応あたしはこの時代の歴史が好きで
色んな小説も色んな文献を読んできてる
だから・・・
「歴史は変えられない」
っていくら台詞で言ってはいても
「いやいや変わってるから」
って言う・・・
無理やり的やありえなさ的な展開
初戦漫画よね
って風なストーリーがちょっと嫌だったんだけど

まぁこれはこれでアリなのかな

そぅ思わせるような
う〜ん
なんだろ
エンタテイメントなトコはとてもよかったんぢゃなぃかなぁと

でも・・・
正直武将があんなかっこであんな先頭きって敵に向かってく
・・・なんて事はないと思います
いやいや
絶対にないです
しかもいつの間にあんなに強くなったんだろぅかとか(笑


でも・・・
織田家のまとまってく感とか
明智が暗殺を諦める心の変化とか
その辺りはとても見応えあってうるってきそうでした><


ただ・・・
無意識に「本能寺」で結婚式を挙げるなんて言い出すのは
やっぱり歴史を変えない力を強調したかったんだと思うけど
とにもかくにも
時間の流れはなさすぎだなぁ
秀吉の復讐心とかも・・・


・・・と色々書いてはみたものの
やっぱりなんだかんだと
この時代が描かれている作品は
どんなものでも気になるし観てみたくなるなぁと


あ〜っっっ
安土城行きたい!!!
岐阜城行きたい!!!


はぁっっっ
・・・ボール蹴りたいよ〜っっっ