ランフェス☆サイスタ

駅伝に憧れて自分でも襷を繋ぎたくなり・・・
『ランニングフェスティバル』に参加!!!

でも・・・
まさかこんな天気になるなんて・・・><
雨予報が雪になり・・・
夜寝る前は90%中止になるだろぅと思いつつ
逆に・・・
「こんな中で走るなら中止の方がいぃなぁ」
なんて思っていたあたし・・・
朝6時開催が確定
重〜い心を抱えながらもサイスタへ
サイスタ着いたら雨がみぞれに・・・
みぞれが雪に?

でも・・・
なんだかんだやっぱり参加してヨカッタよ〜♪
めっちゃ楽しかったし達成感半端ないし〜!!!

今年で3回目のサイスタ開催「ランフェス」
あたしはサポーターの絆って部で参加
もちろん浦和繋がりのお仲間♪
他の参加者ももちろんサポーター繋がりばっかりなんだろぅな
って思っていたんだけど・・・
ほとんどが職場仲間だったり友人繋がり
えっっっそぅなん???
サポーターの部はたった8組(驚
しかも・・・
アルディージャユニ着た人たちがいっぱぃw
アルビや鹿島や川崎ユニチームもいて更に驚く・・・
※ちなみに8組み中5位でした♪ ←ビリぢゃなぃ☆いぇい

コンコースにテント張ってレジャーシート敷いて
温かいコーヒー飲みつつしばし談話しつつスタートを待つ
※何気に準備万全(笑 ←走る以外w
その時間・・・
他の参加者達はアップしたり試走してたり
着々と走る準備をしてたってのにあたし達ってばwww
「前の人に着いてけばいいんだから」
なぁんて余裕顔で試走を回避
・・・した事を後悔するのに時間はかからなかった><
正直・・・
コースがどんな感じなのかわからないで走るのって
こんなに大変な事だったなんて思わなかった><
どんなペースで走るべきだったとか
最後に坂上りが残ってる事とか
勝手知ってるサイスタだけに問題ないと過信しすぎた
って言うか・・・
本と考え甘かった><
甘すぎた〜><


そんな不安の中で走った1周目
まぢめっちゃしんどかった
周りに流されながらたたただ走ってた感じで・・・
いつも走ってるペースとかも全くわからなくなってたし
疲労も尋常ぢゃなかった
※最初の1周だけだけど^^

1周2.1キロ
コンコースを出て南から北へ
その後ピッチへ入ってメインスタンド側のピッチ横を走り
再びコンコースへ戻るってコース
このコースを4時間で何周走れるか?!
・・・をチームで競うってのが大会ルール
あたし達は6人で参加して合計21周
44キロを走りきりました!!!
・・・うち
あたしは4周を担当♪
4周共に11分前後で走れていたよぅです
・・・が
目標は10分以内で走りきる
・・・だったので
そこはもぅちょっとレベルアップが必要!!!
もぅちょっと距離を伸ばして
スピード上げていけるよぅな練習していかないと!!!

そぅそぅ
コスプレしてるチームもちらほらいたなぁ
カラフルなセーラー服チームもいたなぁ ←けっこぅなおぢさん達だったw

写真は襷が繋がった瞬間・・・
・・・に1瞬間に合わなかった写真♪
まだ1周目なので笑顔で襷が繋がってます^^;
・・・が徐々顔が怖くなっていきます(笑
※自分も含めて・・・


最初に襷を渡す瞬間は緊張したなぁ
どこで襷を外そうかなとかどうやって渡そうかなとか
色々考えて・・・
でもその考えてる事さえが楽しくて♪
スタートする時には雨もやんでいたし寒さは半端なかったけど
走る事にはそんなに支障なかったかなと
って言うか・・・
この位の寒さの方が走るにはちょうどいいのかも?

2キロは思っていたより長いなぁと感じたり
足痛いって仲間もいたり
とにかく寒かったり・・・
色々あったけど
最後はみんなでピッチをワイワイしながらゴール!!!
って言うか・・・
ピッチ上に降りてた事がまぢ嬉しくて
めっちゃテンション上りまくった!!!
写メ取り捲り〜
ゴール裏煽るパフォとか挨拶パフォとかしまくり〜
疲れてた事も忘れてはしゃいぢゃいました〜!!!
・・・で
「立ち止まらないで下さい」って怒られたりwww

でも・・・
はしゃぎ続けた♪
止まらず〜ちゃんと移動しながら〜笑

何わともあれ・・・
参加する事に意味アリ!!!
・・・のランフェス初参加
これ・・・
はまりますよ(笑
チャリティーなので気持ち的にも満足感でいっぱいになるし
とにもかくにもチームの一体感と達成感半端なぃもの!!!
念願の襷も渡せたし
ピッチにも降りれたし
本と大満足の1日になりました♪


終わって祝勝会
「来年はさぁ」
ってみんなが会話の端々で言ってたので
なんか嬉しくなりました!!!
あたしも来年又絶対に出たい!!!
その為には・・・
もぅちょっと練習の距離も伸ばしていkなきゃだなぁ
出るなら今年以上の成績残したいし♪


・・・って話もそこそこに
結局浦和の話で盛り上がり続けたなぁと(笑


最後になりましたが・・・
皆様本とお疲れ様でした〜!!!