5年

あれから5年
・・・5年!!!
そんなに経ったんだ・・・


忘れちゃいけない
忘れない
忘れる訳ない


5年前はそぅ思ってたハズなのに
5年後になってみて
思い出すのもちょっと遠い記憶になってる


でそれはそれで仕方ないとも思う
日々の生活だってそれなりに大変だし
毎日生きる事に必死でもあるから・・・


だけど・・・
決してそれは忘れてしまったって事ではないよ
必死に生きるって事は
今何が起きても後悔しなぃよぅに
そんな思いもどこかにあるし
平和な明日がくる事が当たり前だとは
やっぱり思えなくなってはいるもの
あの日のあの地震が根底にある事は確かだし・・・


でも・・・
ちゃんと知ってはいたぃ
まだまだ被災地は完全に元通りになった訳ぢゃなぃ
復興はまだまだ続いてる
まだまだ・・・
平穏な毎日を取り戻せていない人も
たくさんいるし
まだまだたくさん
あたしにも出来る事があるかもしれないって事
今だから出来る事がまだまだあるって事・・・

今日笑顔でいれた事に感謝しつつ
食べると10%が寄付金になるって事で・・・

スープカレーもつ鍋を食べてきました!!!
巧ぃぃぃぃぃ
やっぱりココのスープはめちゃめちゃ美味しぃ!!!
マルチョウも美味しかった〜!!!