ちはやふる

ちはやふる 上の句』
試写会当たったんだけど

行けなかった・・・


昨日ちょっと薄着過ぎたかも
風邪引いたっぽぃ


でもまぁ
2部作だもの
余り早く前編観ちゃうと
後編まで気持ちが持たなくなっちゃうし
公開されたら一気に2作観たいから
まいっか
ってことにする♪


さて・・・
その『ちはやふる』だけど
競技百人一首のお話なのよね
あたし・・・
短大時代に百人一首を専攻してた事もあるくらい
けっこ好きなのです
百人一首の世界!!!
しかも・・・
中学時代百人一首の源平戦
学年で1番になった事もあるの〜!!!
実は特技♪
※今はどのくらい出来るのかわからないけど^^;


子供の頃から従兄弟間で
お正月になると百人一首大会やってて
勝つと・・・
おばぁちゃんからおやつ一年分!!!
そりゃ〜
頑張るっきゃないでしょ
子供にとって死活問題だもの
おやつ一年分なんて(笑


そんなこんな・・・
色んな思い出が詰まった百人一首の世界のお話
けっこ気になる作品だったので
今日は楽しみにしていたんだけど
無理して体調悪化してもアレだし・・・


・・・って事で試写会は諦めました><
最近当たっても全然行けてないなぁ
試写会・・・
次は行けるとEなぁ


次は絶対に行くんだから〜!!!