【読書 糸里〜義士伝】

輪違屋糸里〜京女たちの幕末〜」

★感想をちょこっとだけ
新選組を違う視点で読めた事はヨカッタ
「へぇ」
って事や
「へ???」
って事や
「ほへぇ」
って事まで色々で・・・
この時代
京都で生きてかなあかんおなごも
めっちゃ大変なんだなって
おなごも又戦う毎日なんだなって・・・
でも糸里かっこえかったなぁ♪


・・・を先週読み終わったんだけど
どんだけ読んでも
所詮そんなに長い期間のお話ぢゃなぃし
内容はそんなに変わらないのですよ^^;
色んな本で色んな角度から読んで来たけど
新選組系の本読みぢゃ???
・・・ってなってきた感じがして
そろそろ違う分野の本を読もうかなぁ
・・・って思っていたんだけど
輪違屋糸里の本の最後の解説の中で
壬生義士伝
も一緒に読んで欲しい
・・・みたぃな事が書かれていたので


結局読んでますw
新選組系のお話・・・^^;


って言うか・・・
あたし映画観てると思ってたんです
壬生義士伝
ううん
観た
・・・ハズなんだけど
全然読んでてもピンと来なくて
本とに観たのかなぁ
勘違いなのかなぁ
モヤモヤ
モヤモヤ
モヤモヤ
・・・が止まらないので


よしゃっ
映画観よう!!!

って事でDVD鑑賞!!!


・・・・・・・・・・


観たよぅな
観てないよぅな・・・
見覚えあるシーンのよぅな
なぃシーンのよぅな・・・


・・・・・・・・・・


でもなんか違う気がした


佐藤浩市斉藤一
どぅみても芹沢先生やん!!!
その他キャスト・・・
沖田も永倉も土方も
みんななんか違う〜ww
全然違う!!!


って事で・・・
あたし実は映画観てないんぢゃ???
って事で・・・


新しい気持ちで本読むとしま〜す^^;