再び絡まれる

あたしって言い掛かりたくなる女子???
それとも行動が変なの???


某駅前の大通りは左側通行
・・・が暗黙のルール
「歩行者は右側通行」
を誰か1人でも守ろうとすると
絶対に前から来る人にぶつかるw
だからみんな黙々と左側歩行をしてる


もちろんあたしもしてます


だって周りに合わせる事も大事ですもん


・・・でwww


今日も普通に歩道を左側通行してたら
前から来るおばさんが
何となくあたしに向かって歩いてくる
よけたけど
よけきれなくてぶつかった
・・・ら
ヨロヨロよろけながらおばさんが
痛い!!!痛い痛い痛い!!!
とうずくまるんです
・・・で
「どうして右側通行しないのよ
どうして?
どうして??
どうして右側通行しないの???」
・・・って
なんか叫び始めちゃったの
あたし怖くなって
「すいません」
ってその場から逃げちゃった
だって・・・
怖いでしょ?
腕にカバンが当たったか当たらないかって
その位しか当たってないのに
蹲って叫び始めるなんて
しかも
こんなみんなが左側を歩行する歩道で
右側通行しろって言われても・・・
あたしにはどうも出来ないし
どうも応えられないもの・・・


先週も電車内で本を読んでて
電車が揺れて前の人の肩に本が当たっただけで
「本読むのやめなさいよ
本読んでるから背中に本が当たったのよ
迷惑なのよ」
と絡まれた・・・
朝の通勤電車内でw
本を読む余裕くらいある車内
普通にしてれば絶対に当たらないんだけど
ちょっと電車が突然大きく揺れて
あたしも不意の揺れでつり革に捕まるのが遅れて
体制崩して前の人の肩にちょこっと
本とにちょこっと本の先が当たった
・・・だけだったと思うんだけど
まぢ切れされてしまいました><
周りの人の視線は
おばさんを冷たく見ていたので
きっとおばさんの言い掛かり
・・・だとは思うんだけど
一回ちょこっとぶつかっただけで
本を読むなとか何で命令されないといけないんだろぅ
・・・って
ちょっと凹んでました
あたしそんなに悪い事してるのかなとか
本とはかなりきつくぶつかったのかなとか
色々考えちゃって・・・


ただ・・・
それ以来本を読むのにはかなり気を使ってます
絶対に周りの人にぶつからないよぅに
片手は絶対につり革
本は誰にもぶつからなぃよぅに
自分に非があるといわれる要素を全て消してやる
・・・って思って


なのに・・・
まだ1週間しか経ってないのに
今度は歩道で又おばさんにからまれた
なんだろ
あたし・・・
行動のどこかが変なのかな
それとも反感買うよぅな態度してるのか
言い掛かりつけたくなるよぅな顔してるとか・・・


仕事場でも
「あんたにはミス指摘されたくないんだけど」
みたぃな態度されたり・・・
※しかも↑この女性隠れ浦和サポwww


今までにも色々絡まれる事はあったけど
こぅ立て続けだと
なんかもぅ外を歩くのが怖くなる。。。