神宮球場へ

行って来ました!!!
何年ぶり?
ドームで野球観たのが2年前
それより前だから
3年か4年か・・・
・・・ってその何年ぶりか前に行った時にも
同じように
「何年ぶり?」
・・・って言ってた気がするので(笑
基本野球は何年かに1度
オリンピックとかW杯的な存在???
・・・になりつつあるらしす^^;

Sさんが招待券もらったとかで
「一緒に行かない?」
って声かけてもらったの
声かけてもらえてなかったら
4年どころかきっとずっと神宮には行けてなかったなぁ^^;
声かけてくれてありがと♪
※町田に行く行く言って行けてなくてごめん><

なっ名前見ただけで
「選手が全然わからな〜ぃ」
・・・いやいやまぢでw
浦島太郎状態っす・・・
本と半分どころかわかる選手が
巨人とヤクルト合わせても数人って言うwww

でもまぁ・・・
名前なんてわからんくても
楽しめる!!!
雰囲気とか盛り上がり具合とか
野次とかお喋りとか楽しみつつ・・・
・・・って野球は〜っっっ!!!


ぼちぼち楽しめました♪
でも・・・
野球はテレビの方が観るだけなら楽しめると思うw
雰囲気はスタジアムに行かないとわからないけど・・・

野球の応援ってサッカーと違って
ほ〜んと自由なの
The フリースタイル♪
楽しんだ者勝ち!!!

それぞれがそれぞれの方法で応援を楽しんでた
ヤクルトに対抗して?
茶とオレンジの傘振り〜の
亀仙人も出たり〜の
※亀井選手が出ると出てくる♪
ジャンプし〜の
勝手にコールしまくり〜の!!!


これならその日のうちにでも馴染めそう!!!
次に行く時にはあたしも仲間になるよっ
今日はSさんが
「今日は応援しないよ、応援してる人を見て楽しむの」
って言うので
今日は大人しく野球を観てました〜
・・・そぅ大人しく・・・笑

最後・・・
9回表巨人の攻撃で
1アウト後そっこゲッツーで試合終了www
あっけない終わり方には唖然〜
・・・だったけど


元ヤクルトファンとしては
やっぱり東京音頭で傘をぶんぶんやりたかったなぁ
・・・なぁんてね^^;
あの儀式は何十年経っても変わらないんだね
なんか嬉しくなります
子供の頃・・・
緑のビニール傘を捜し歩いた思い出
池山選手に傘にサインもらった思い出
傘袋を母に作ってもらってスタジアムに通った思い出
色んな事を思い出しながら


スタジアム出たとこでSさんとバイバイ
あたしは信濃町駅に向かってるつもりが・・・
スタジアム1周して元の場所に戻ってた><
・・・で
気付いたら千駄ヶ谷駅まで歩いてた
・・・なんでそんな遠い方に行っちゃったんだろ???
あたしも一緒に外苑前まで歩けばヨカッタ><


まぁそんなこんなありつつ家に帰ると
『熊本震度7
・・・え???
友人の安否は確認出来てよかったけど
まだまだ余震も続いてるようだし
寒さ・・・
睡魔・・・
空腹・・・
不安・・・
たくさんの葛藤が続きますが
早く無事に皆さんお家に帰れますように・・・


PS
熊本城の石垣がぁぁぁぁぁぁ><