ワーママ

今週はずっと涼しかったけど
来週から又暑くなるらしぃ???
でもまぁ・・・
まだ秋になる準備?
秋物の洋服のお買い物とか
あっ靴も買わなく茶出し
髪も秋らしぃカラーに変えたい
・・・って
今は買い物に行く時間なんてないんだけどね^^:


あ”〜っっっ
早く余裕ある毎日が送りたいなぁ・・・


そぅそぅ
最近リンママはママ友が出来たよぅです
E事だ♪
ママ友の中でも話題になってるのが
やっぱり「働く」って事
今の時代・・・
専業主婦なんて夢のよぅな職業だって
みんな幼稚園や小学生にあがるタイミングで働き始める
・・・みたい
でもまぁ
実際は保育園が決まったらのタイミング
確かに保育園決まらないと・・・
ですよねw
しかもそれ抽選なの???
抽選が半年に一回らしく
「抽選外れたから半年は働かないでいられる!!!」
・・・って言うのがママたちの本音なんだね
なるほどwww
ママたちだって率先して働きたい訳ぢゃないんだね


ふむむむむwwwwww
よぅやくその問題が身近に感じれた!!!


ってそれがテーマのドラマ
『ノンママ白書』
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nonmama/index.html
まだ全然録画が観終わってないんだけど
観ては(#゚Д゚)y-~~イライラ
観てはモヤモヤ・・・
たまに涙出ちゃう回もあったりして
がっつりドラマに入り込んぢゃったりしてたあたしw
だってワーママ(ワーキングマザー)って
働くママぢゃなく
ただの我儘な女なんだもん!!!


ドラマは今日が最終回だったみたいなんだけど
あたしが最終回を観れるのはいつになるかしら・・・^^;


・・・で
リンママもリンリンが小学生になったら
「働かなくちゃだなぁ」
・・・って
だからあたしも少しでも協力できるように
早くヨガインストラクターの資格取って
時間的に協力できる体制整えなくちゃって
勝手に考えてたりしてる訳で・・・


来年から勉強始めようと思ってるとこ
そろそろどうやって勉強するかくらいは決めないとなぁ


どうやって・・・
スクール制にするのか通信か・・・
スクール制にしたいけど
でもなぁ・・・
悩みますなぁ^^;