今秋クール

今秋クールのドラマ
ほぼほぼ初回を観終わったので・・・


【月曜日】
カインとアベル
http://goo.gl/9zkzFo
フジテレビ、月曜21時、
主演・山田涼介(Hey!Say!JUMP)
旧約聖書カインとアベルをモチーフにした恋愛ドラマ
兄の恋人に恋をしてしまった弟が
父親からの寵愛を受ける兄への嫉妬と相まって変貌していく姿を描く


今後も見続ける?
どうする??
って微妙なライン上・・・
倉科カナ好きなんだけどなぁ
今回の役はあまり好きぢゃなぃかも・・・



【火曜日】
「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」
http://goo.gl/ZrtO6N
フジテレビ、火曜21時、主演・吉田羊
チーム・バチスタ」スタッフが再集結した医療ドラマ
女性医師だけで構成される大学病院スペシャリストチームが
それぞれの専門知識を活かして原因不明の病を解き明していく


まぁまぁ?
謎はあるけど観ちゃいます♪



逃げるは恥だが役に立つ
http://goo.gl/43qLun
TBS、火曜22時、主演・新垣結衣
同名漫画を原作とした社会派ラブコメ
経済的理由から契約結婚事実婚)をした主人公夫婦
金銭的な取引で結ばれた2人だったが
いつしか信頼にも恋愛にも似た不思議な感情を覚えていく


石田ゆり子かわE〜!!!
でもって・・・
「おばちゃん心理」めっちゃわかる!!!笑
姪っ子って可愛Eのよね
存在が♪
わかるわかるわかるよ〜^^
今クール一番好きかもなドラマ!!!



【水曜日】
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
http://goo.gl/6cjssd
日本テレビ、水曜22時、主演・石原さとみ
出版社を舞台にしたお仕事ドラマ
ファッション編集者に憧れ入社するも
校閲部に配属された主人公・河野悦子が
校閲部に似つかわぬ派手さとやる気で仕事に邁進していく


言わずもがな面白すぎ!!!
石原さとみのおしゃれ度が好き♪



【木曜日】
「Chef〜三ツ星の給食〜」
http://goo.gl/UfzA8H
フジテレビ、木曜22時、主演・天海祐希
料理×女性ドラマ
いざこざからレストランをクビになった天才女性シェフの再生物語
三ツ星フレンチから一転
新たに学校給食作りで才能を開花させていく


天海祐希のシェフ素敵!!!



【金曜日】
「砂の塔〜知りすぎた隣人」
http://goo.gl/x5hsKS
TBS、金曜22時、主演・菅野美穂
タワーマンションを舞台にしたサスペンス劇
憧れのタワーマンションに引っ越してきた主人公一家が
居住者ならではのマウンティングに巻き込まれ
ついには家族崩壊の危機に追い込まれていく


う〜ん。。。
じめじめしてて好きぢゃなぃw
たぶん1番楽しみにしてたのになぁ
なんか・・・
こんな感じのドラマってよくある的な???



※まだ観れてないけど観て見たいドラマ
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」
http://goo.gl/Tk4Bnl
テレビ東京、金曜24時52分、
主演・大島美幸/安藤なつ
吉祥寺の不動産屋を舞台にしたハートフルドラマ
不動産屋を切り盛りする重田姉妹が
「住みたい街No1・吉祥寺」
の看板に釣られやって来た人たちの抱える
恋・仕事・人生の悩みからそれぞれに合った家を探していく



【土曜日】
「とげ〜小市民 倉永晴之の逆襲〜」
http://goo.gl/S1doo1
フジテレビ、土曜23時40分、主演・田辺誠一
「小市民」を自認する気弱な主人公・倉永晴之による奮闘劇
市役所の市民生活部勤務
モンスター市民と上司の板挟みにある主人公が
とあるきっかけからキレてキレてキレまくる痛快コメディ


(#゚Д゚)y-~~イライラ
もぅダメ・・・
初回でギブアップ><



忠臣蔵の恋 四十八人目の忠臣」
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/chu-koi/
NHK、土曜6時10分、主演:武井咲
初恋は運命を動かし、思いもよらぬ事件を導く
忠臣蔵」は事件の三年前に始まっていた
そして、身分違いの一途な恋は
忠臣蔵」その後のあらたな物語へとつながっていく


忠臣蔵なので♪
やっぱりそれだけで気になっちゃいます!!!



【日曜日】
今クールの日曜日はちょっと微妙すぎる・・・


「IQ246 〜華麗なる事件簿〜」
http://goo.gl/rUftHG
TBS、日曜21時、主演・織田裕二
1話完結型のミステリードラマ
浮世離れした貴族の末裔にしてIQ246の天才・法門寺沙羅駆が
自らが解決するのにふさわしい美しき事件を求めさすらう


織田裕二・・・
なんでそんなキャラ???



「キャリア 〜掟破りの警察署長〜」
http://goo.gl/dz6eFX
フジテレビ、日曜21時、主演・玉木宏
1話完結型の刑事ドラマ
キャリア出身の警察署長ながらも
自ら現場へ急行する変人警官・遠山金志郎が街の問題を解決していく


観るとしたらこれだけかな・・・



「レンタル救世主」
http://goo.gl/2v3bFa
日本テレビ、日曜22時30分、主演・沢村一樹
レンタル救世主が人々の悩みを解決していく痛快コメディ
新手レンタル業「レンタル救世主」が
彼らを頼らざるを得ない訳あり依頼者の悩みに
無茶苦茶な解決策を提示していく



【朝ドラ】
「べっぴんさん」
NHK、朝ドラ、主演・芳根京子
http://goo.gl/H1Edik
大手アパレル「ファミリア」創業者の坂野惇子の人生禄
先の大戦で人生観が一変した主人公・すみれが
特技だった刺繍や手芸を活かした子供服作りを始め
いつしか宮内庁御用達の大手アパレルメーカーへと成長していくさまを描く


まだ最初だし
今までに比べると少し地味だけど
とりあえず観ます!!!
朝ドラ・・・
やっぱりこの時代のドラマが多いなぁ


PS
こんな感じです♪