4ぢゃなく5で

昨日J2リーグも閉幕した
・・・結果・・・


コンサドーレ

エスパルス

自動昇格!!!
両サポのお友達の皆様
おめでと〜ございます!!!
来年から浦和と同じリーグで戦う事になります
北海道遠征・・・
今からめっちゃ楽しみ♪
※変な日程になりませんよぅに!!!


でもって・・・
3位〜6位までがプレーオフ突入
4クラブ中1クラブのみが昇格できる
・・・って言う
過酷な戦いが待ち受けます
なので・・・
2位と3位ぢゃ天国と地獄
※って程でもないか^^;
ただし3位と4位はホームで戦えて
更に引き分けでも勝利な訳で有利な戦いが出来る
・・・とは言え
その場決着の短期決戦だし
勢いとか?気持ちでいくらでも結果は変わる
・・・可能性がある


そんなシステムになって数年
個人的にはちょっと不満がある
そもそも・・・
J1から3クラブも自動降格なんだろぅ
昇格しても1年で降格が決まるクラブがほとんど
特に6位でなんやかんやと昇格しても
結局・・・
逆に降格しても1年で昇格して
更にJ1で上位に位置するクラブが最近増えてる
・・・気がする
そんな状況なのに3クラブも入れ替える必要って
本とにあるのかなって


個人的には入れ替え戦のが好きだった
日立台観に行ったなぁ
なんでなくなっちゃったのかな
J1上位のCSやるより
入れ替え戦の方が過酷でよっぽど楽しい試合
・・・だと思うんだけどなぁ


・・・で・・・
一体何が言いたいのかって言うと


自動昇格&自動降格は今まで通りだとして
プレーオフ
J1の16位も混ぜてみたらEのになって
その方が絶対盛り上がるのになぁ
なんて事をぶつぶつ思う訳ですよ
5チームで戦って勝ち残ったクラブが昇格!!!
ここまで勝ち続けたら
そしたらそのクラブは来年J1でも
そこそこ戦えるはずだと思わない???


ふぅっっっ
まぁ試合もなく
毎日そこそこの移籍情報やらで
へぇ
ほぉ
あらっ
等々の反応だけぢゃつまらないので
こんな事をぶつぶつ呟いてみる


でも・・・
なんで寿人は名古屋に決めたんだろ
他にいくらでもあっただろぅになぁ
オファーなんて・・・
やっぱり風間監督だから???
かなり濃厚路線っぽいけど
正直それもかなり微妙感ありあり・・・


ふぅっっっ
ぶつぶつ言いながら寝るとします


おやすみなさ〜ぃZzzzzzzzzz。。。


来年は興梠30のユニ買おうかな♪