【山城巡り 〜滝山城〜】

Merry Christmas🎄


天皇杯もなくなり暇になったのでwww
女性に人気の山城No.1
滝山城
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index054.html

行って来ました!!!

入り口の急な坂は
「お〜っっっ山城だ!!!」
って感じだったんだけど
登った先はほぼほぼ整備された城址公園
山城感がちょっと薄かったかな^^;
残念・・・><

でも・・・
北条氏所縁のお城はみんな堀が素晴らし〜!!!
ここのお城もほとんど堀で囲まれてるので
間違いなく攻めにくいお城だと思われます

武田信玄からの猛攻もしのぎ切ったとか♪

その事実を上杉謙信に書状で知らせてる
・・・とか・・・
※自慢気に???笑

でもまぁ冬だしクリスマスだし?
この位の山城の方が気持ち良いのかも???笑

多摩川が綺麗でした!!!

下山後は八王子でスープカレー
うん
揚げ野菜がめっちゃ美味し〜!!!
スパイスも効いてます!!!

今年もかなりのお城へ行ったなぁ
記憶に残ってるお城ベスト5
・・・でも書いてみようかな♪


PS
毎年恒例?プレゼント交換
欲しかったものgetしました〜!!!

PS2
真央ちゃん

ジャンプが重そうだった・・・><
フリーでは輝く演技が又観たいなぁ

真凛ちゃん可愛E♪