ひな祭り

ひな祭り♪

夕方姪っ子への誕生日プレゼントを持って
姪っ子に会いに・・・

もぅ小さくなったって言っていたので
長靴と雨の日の上着
そしてキティちゃんのワンピース
最近キティちゃん好き度はかなり上がっていたので
喜んでもらえるかなぁって思ったんだけど
あんまり嬉しくない?
包装についてたキティには興味を示したけど
いまいち反応悪かったなぁ
それでもレイングッズはけっこ気にいったみたい
・・・だったのかな?
「可愛い」
ってすぐ着てました
すぐ脱いだけどw
長靴はそこそこ気に入ったらしく
・・・良かった・・・
ネームシールを早速貼ってました♪


※ネームシール・・・
幼稚園入学のお祝いにあたしがプレゼントしたやつ
幼稚園って何でも名前書かなくちゃだから^^:


えっと・・・
感情表現が薄いとこはママに似たのかもwww

おばぁちゃんに買ってもらったひな人形
勝手な想像だったんだけど
段のひな人形だと思っていたので
ちょっとだけ・・・
「なぁんだ」
なんて呟いちゃいました^^;

さて・・・
ひな祭りっていまいち子供頃から
「何をしてお祝いすればいいのか」
・・・が疑問のイベントw

とりあえず・・・
ちらし寿司(またはお赤飯?)食べて
ケーキ(または団子?)食べて
ハマグリのお吸い物食べて・・・
あっひなあられも食べるんだ!!!
でもって甘酒?

ハマグリも好きぢゃないし
ちらしの上にのってる物たちが好きぢゃなぃあたしと
酢飯が食べれないリンママw


何を食べればいいんだ^^;


アンコも好きぢゃなぃし甘酒なんて飲めないし・・・

って事で・・・
レモン汁ご飯で食べる手巻き寿司も考えたんだけど
グラタンを作ってみました
※写真撮り損ねた><
グラタン・・・
ポテトとクリームソース等々で作るやつ
ジャガイモ嫌いだって言うのでw
15分くらいでちゃちゃっと作れちゃうの
ちゃんと美味しいってジャガイモ食べてました
「じゃがいもだよ」
って教えるまではwww


リンリン
お料理のお手伝いをしてくれました〜!!!
※戦力には・・・なってはなぃ・・・けど^^;
でも・・・
もぅお手伝いとか興味を持ち始めてるのかと思ったら
ちょっと嬉しくなって
なんか妙にテンションあがった!!!
※なぜ?笑

お雛様の歌も歌ったし
ご飯も食べていっぱい遊んで・・・

3歳のひな祭りは無事に終わりました
最後は「又絶対遊びに来てね」って
でっかい黒目で訴えられました♪


又行くよもちろん!!!
次は・・・
本と次は昼間行ってお外で遊びたいね〜♪