【映画鑑賞 3月のライオン 後編】

色々なキャストの
色々な心理や苦悩や弱さや・・・
そして成長していく感が描かれていて
自分まで一緒になって悩んで苦しんで
そしてほっとして・・・
そんな人間らしさが詰まった後編で感動作でした!!!

ただ・・・
「ん?」
ってシーンは前編より多かったよぅな気も?
それは・・・
たぶん役者さんがどぅのって問題ぢゃくて
ストーリーと尺とw
なんかそんなものに追われてる感も見えたかも


宗谷名人の耳の話とか
ちょこっと情報入れてそれっきりとか
※続編の為になのかも???
後藤名人の奥さんの死とか
後藤にとって有村架純(香子)の存在とか・・・
う〜ん
香子のキャラが弱いよぅな気がしちゃうかなぁ
どうせならドラマとかでやって
もぅ少し深く魅せて欲しかった気もする
その時には・・・
子役の子のイーメジで想像すると
波瑠とか合いそう♪
あと・・・
倉科カナと伊勢谷が親子って設定には
ちょっと無理があるなぁと^^;
香子と逆と言うのもアリかも♪


・・・で
お父さん(トヨエツ)と香子の和解はあったけど
弟との和解はどぅなったんだろぅ???
二階堂の病気も良くなったって事???
後編はあまり出てこなかった
って言うか
後編は三姉妹との話ばっかりだった
三姉妹とお父さんとの件でせっかく桐山君が頑張ってるのに
なんか空回りで可哀そうになった
え”〜っっっ
そこは一緒に攻撃してあげよぅよ><
だったらなんでモモちゃんの事とか
いちいちメールしちゃうんだよ〜っっっ
・・・って
ちょっといらっとキタんだけど
どうやらこの辺は原作になぃ?
映画だけのオリジナルなストーリーらしく・・・
だからなのかなぁ
そこの辺りの感動は弱っちくなってたかも


・・・と色々書いているけど
とにかくとてもEお話で感動作です!!!
※説得力に欠ける?笑


桐山君のその後も
本とまだまだ追いかけて観たくなる
そんな作品でした
それに・・・
将棋やりたくなる〜!!!
将棋って・・・
対局するだけでそんなに人を変えれちゃうんだ
そんなに深〜いものだったんだって事にびっくりで
そしてそれを感じてみたくなった♪
※そこまでになるには相当かかるだろうけどwww