オコワ♪

やった〜!!!
1週間終わった
なんか・・・
ここの仕事あんまり好きぢゃなぃ
だから・・・
早くあと5週間終われ!!!
・・・って思ってるんだけど
来週はゴールデンウィークだしほぼあと1ヶ月
何とか乗り切らねば!!!


・・・で・・・
先週ガンバサポがダービーで
ナチス旗酷似の応援旗を掲げた・・・
で問題になったけど
今度は川崎サポw
ACLのaway戦で旭日旗を掲げたらしぃ
う〜ん
確かにこれだけで差別行為だ
って言われるのはどうなのかなとも
思わなくもないし
歴史的な背景考えると深すぎるなとか
無観客2試合ってけっこ重いなぁとか
でも・・・
そもそもなんでこれ持ってこぅと思う訳?
なんで??
なんで???
何か後で言われるってきっとわかってる
わかっててもなんかしたくなっちゃうのかな
away行くことが特別だとでも思ってるとか
それでテンションあがって特別な事してやらなくちゃ
・・・とか思っちゃうのかな
う〜ん
う〜ん
う〜ん
友人Mとそんな事をずっと今日は議論してた
差別・・・
もちろん
やってはいけない行為だけど
一概に・・・
一方的にそれは差別だと
決めつけられても微妙なものもある気はする
だから
弾幕や大旗やら?
結局のところ
曖昧な辺りの決まり事を
ちゃんと決めなくちゃならなくなる
※なくても問題にならないことがベストだけど・・・
JはともかくACLでは色んな文化に触れる訳で
差別に関しても色んな思いや色んな考えがある訳で・・・
チームが許可したもののみ
とか
オフィシャルもののみ
とか・・・
誰が責任を取るのか
ちゃんと特定されるルールを設定する事が必要
・・・になっちゃうんぢゃないのかなぁと・・・
ただ・・・
相手側サポが試合後旭日旗を燃やした
・・・って事が事実なら
問題はそっちのが大きい気がするけどwww
国旗を焼くって!!!
それこそ差別なんぢゃって思うし
韓国人がそれやると
中国人の事とやかく言えんだろって思っちゃう


ふぅっっっ
そんなあたしもここまでテンションで書いてしまった^^;
読み返すの怖いのでそのままアップしちゃおwww
※オオコワ・・・


PS
菊川怜結婚したんですね〜

おめでとうございます♪