北松戸→流山

Jのない週末・・・
※浦和と川崎の試合は7月へ延期の為

久々に「新選組ゆかりの地」巡り〜!!!
今日は流山です!!!


近藤勇陣屋跡


ここが新選組としての最終地点・・・
近藤が最後に陣とした場所
・・・と言うか
近藤勇土方歳三の別れの場所です

実際に中に入れるとか
何かがあると言うわけではなく本とに跡なだけ

・・・なんだけど
何となく「ここがそぅか」と思うだけで
寂しい気分にもなり
ニヤニヤしてしまう気分でもあり・・
色んな感情が巡る場所ですかね^^;


でもって流山に行く前に・・・

北松戸でスープカレーを食べて来ました!!!
以前行った時には日曜日で店休日
泣く泣く店を後にしたなぁ
・・・って事で
今日はリベンジ!!!


行って良かった〜!!!


北海道帯広出身の店主さんが作る
「本場☆北海道を超える味」として
雑誌等で取り上げられてるそうで・・・


美味しかった!!!
あたしが今まで食べてきたスープカレーの中でも
やば〜っっっ!!!
1・2を争う位の美味しさ!!!
個人的にとても好きです♪
香辛料のにおい
見た目のどろんとした重さ
・・・なのに
スープがめっちゃまろやか
でもってさっぱりした食感
でも意外に辛い!!!
辛そうぢゃなぃのにめっちゃ辛い
う〜ん
なんか・・・
ギャップがあるって言うのかな
とにかくもぅめちゃめちゃ美味し〜のです
他に類がなぃ味って言うのもポイント高いかな♪


PS
やっぱ堂安のプレー好きやわ〜♪

<U−20W杯:日本2−2イタリア>
 ◇1次リーグD組◇27日◇天安


自力での決勝トーナメント進出!!!