トライポフォビア(Trypophobia)

トライポフォビア(Trypophobia)
日本語にすると・・・
つぶつぶ恐怖症とか集合体恐怖症とか
穴恐怖症・・・
って言うらしいんだけど
あたし・・・
トライポフォビアなんぢゃないかなと
たぶんそぅなんだろぅなと


・・・って
書いてるだけでゾクゾクしてきた><


最初に気分が悪くなったのは
去年かな?
深夜スカパーでプレミアの試合を観てた時
スタンドにいる人たちの顔が
なんか米粒みたぃに見えてきて
その粒がなんか穴が開いてる物体に見えてきて
ゾクゾクと言うか
なんか気持ち悪くて具合悪くなった
それ以来・・・
プレミアの試合を観るとすぐ具合が悪くなる


最初はこんな程度だった
でも徐々に・・・
プレミアだけぢゃなくJの試合でもたまに
具合悪くなったりもしてきて
先週の広島戦でもちょっとそんな風になって
昨日・・・
鹿島でも具合が悪くなった
実際にスタジアム行ってトライポフォビアで
具合悪くなったのは初めてだった
・・・とは言っても
具合が悪く感じるだけで
他に症状が出る訳ぢゃないので・・・
まぁ大したことではないんだけど
でも・・・
気持ちの良いものではなぃw


・・・で
更にこの間・・・
洗濯を干すのについてる洗濯ばさみの穴
あれ観ていて気分悪くなったので
これちょっとヤバいのかなって思って
原因がもしかしたらあるのかなと
ググってみたんだけど
そこで初めて
トライポフォビア(Trypophobia)
って言葉を知って
更にこれが一種の精神病だって事を知った
そもそもあたしの場合つぶつぶと言うか
なんだろ・・・
大きさの同じ集合体に恐怖感を感じるぽぃので
一般のトライポフォビアとはちょっと違うような
そんな気もしなくもないんだけど
原因として気になった記事があったので
残しておくことにします
・・・って原因を知ったからと言って
どうなるものでもないし
治るのかどうかもわからないのだけど
とりあえず
本とに書いてて気持ち悪くなってきたので
そろそろ終わりにします・・・


小さな穴やブツブツの集合体に恐怖を抱く人々は
病気などに不安を感じている可能性がある
なにかしらの病気の症状として現れるブツブツの集合体が
日常生活で目にするよく似た模様への
過剰な反応を引き起こしているかもしれない


あたし・・・
たまぁに顔に湿疹が出来て病院に行くんだけど
もしかして・・・
もしかしたらそれが原因だったりするのかな
・・・かな・・・


ダメダ・・・
気持ち悪い・・・
もぅ寝る・・・