趣味☆サッカー

週末・・・
書けていないサッカーのあれこれw


フロンターレ優勝
・・・しちゃったかぁ
って思いと
鹿島何やってんだか
って思いと
※去年は「何やってんだか浦和」だったけどw
中村健剛が選手の間に優勝出来て良かったね
って思いと
うん
良かったねって思いはあるのかなぁ
おめでと〜!!!
やっぱり優勝っていいよね!!!
来年は浦和が!!!
・・・って思いはあるけど
まだまだ未知な状況だしまだウチはCWCもあるから♪
・・・って言うか
終戦・・・
降格決まった上に
あんな試合内容
更に優勝を目の前で観ると言う悲劇
大宮サポはご愁傷様・・・
でも・・・
確かに今年のフロンターレは強かったなって思う
なんせ浦和はACLで
退場者の出た川崎に勝った以外勝ててない
勝ててない
ってよりは完敗づくしw
なのでやっぱり
おめでと〜!!!
なのだと思う
でも・・・
小林悠の得点王は悔しぃ
興梠に獲って欲しかったよ><


・・・で・・・


日曜日のJ1昇格プレーオフ決勝
テレビで観てたけど
なんだろ
終戦の興梠のゴールもそぅだけど
微妙なオフサイドの判定
あれってどうなのかなぁって思う
ほんの1センチ程度とか
指先がちょっと出てるかも程度とか
ギリギリのオフサイドって
ビデオ判定をしないのならとらないで欲しいなって
何となくあたしは思ってしまう
このプレーオフでもあったけど
運命を変えるゴールになる訳です
正直あたしにはオフサイドには見えなかったし
何度見返しても「?」って思う
そぅいぅレベルのオフサイド
オフサイドとんないでも良くない???
なんて事を
あたしはけっこ思ってしまうんだけど
それは素人すぎる意見なのかな・・・


そぅいえば
来年からプレーオフ決勝で勝った後
更にJ1の16位チームと入れ替え戦が行われる
・・・らしぃw
まぢか!?
かなりの狭き門
って言うか
入れ替え戦大賛成!!!
今から楽しみだけど
絶対に浦和はかかわりたくないから!!!


ふにゃほにゃ。。。


話変わってW杯!!!
データ分析会社「opta」でW杯優勝の可能性を分析
・・・した結果
ハリルジャパンはサッカーがトップ10入り!!!

1位 ブラジル代表  14.2%
2位 ドイツ     11.4%
3位 アルゼンチンは 10.9%
4位 フランス    10.5%
5位 スペイン     9.3%
6位 ベルギー     3.8%
7位 ポルトガル    3.3%
8位 ウルグアイ     3%
9位 コロンビア    2.5%


・・・で・・・


10位 日本      2%


・・・で優勝確率トップ10入り!!!
ってな結果だったらしぃです♪
まぁ・・・
個人的にはそんな期待はないけれどw
予選は突破して
でもってその後決勝トーナメントで強豪国とあたって
そこそこE試合を観れたら
なんか満足出来ちゃいそうかなって
そこに浦和の子が3人位出れてたら
もぅかなり満足出来ちゃいそぅかなって感じかな^^;