お遊戯会

りんりんのお遊戯会へ行って来ました!!!

前回・・・
運動会を観に行こうとバスで失敗したので
今回は違うルートで向かいました!!!
たどり着けてヨカッタ♪
りんりんにも
「観てくれたの?」
って聞かれてしまいました^^;


さて・・・
お遊戯会は年少組(りんりん)・年中組・年長組
各4クラスを4つのグループに分けて行われたそうで
今日は

ひよこ組とうめ組とゆき組のお遊戯会
正直・・・
あたしは幼稚園のお遊戯会を甘く見てた
う〜ん
言い方を変えると
レベルが高くてビックリした!!!
いやっ
りんりん達年少組さんはそのまんま(笑
そぅ
まんまです
お家の中でテレビの前で踊ってるよぅな
そのまんま(笑
それはそれで
この今の瞬間でしか観れないものなので
かわゆかったので大満足♪
ただ・・・
年長組はかなりレベルが高いです
舞台装置もだし衣装もだし
何より園児たちの表現力にはビックリでした
まぁ・・・
人にもよるレベルではあったかもだけど
本とにお金とってもEんぢゃ?
ってレベルできちんと全身で顔で表現してる子が
けっこいて
りんりんが出ていない演目もちゃんと観て
3時間弱それなりに楽しめました!!!
一番感動したのは・・・
最後の最後で年長組さんが
手話でひまわりの約束を合唱していたのには
「おぉっまぢか」
と思いました
だってそもそも選曲が素敵すぎる!!!
歌も難しい
何より手話に興味を持ってるって事がスゴイ
あたしが手話について知ったのは高校生
手話クラブに所属して
ちょっとだけ手話の勉強もした
・・・事もあったなぁと^^;


話がそれたけど
りんりんの出ていた演目は
「走るよ新幹線」
やぎさんゆうびん

サスガりんりん
新幹線になっちゃいましたか♪笑
この演目はただただひたすら・・・
踊る・・・
ではなくw
飛び跳ねます♪
とにかく元気にはねてましたね〜笑
なんか・・・
ちいちゃかった頃の事とかが思い出されて
※まだちいさくはあるが^^;
なんかウルってきちゃって・・・
最近本とすぐ涙が出る
・・・年齢のせいだとは思いたくない・・・


やぎさんゆうびん
♪白やぎさんからお手紙ついた〜♪
・・・のあの曲をカスタネットたたきながら合唱
って演目ですが・・・
歌ってる?笑
とにかくバラバラ
原曲ちょっとわからない
でも・・・
かわゆいから何でもあり♪
カスタネットたたきながらリズムを全身でとってるのが
又なんかかわゆくて・・・
りんりんは前列のど真ん中!!!
きっと一番声がでっかかったからだと思われる(笑
あたしは一番後ろのはじっこの方で観てたけど
りんりんの声は大きくてすぐわかったもん(笑







たいていの年少さん達は幕が降りようとすると
覗き込んで手を振ってしまうのだそうです
りんりんもモチロン振ってました♪


年長組さんの演目
美女と野獣」と「モアナ」


衣装めっちゃ凝ってて良かった!!!
後は・・・
ベルと野獣役の子が
「愛してる」って言い合うシーンで会場中大爆笑
確かに可愛かったけどのだけど
園児が真面目に演技しすぎてた事で
面白さが勝ってしまってたかも(笑


日に日に成長してく3歳児
両親はこんな姿見せられたら感動しない訳がない
改めて・・・
親と子の絆を感じた3時間になりました