七福神巡り〜2018〜

2018年の初外出w
3日間駅伝を観るため(だけ?)の為に
予定は入れてませんでした
・・・って言うか
外は寒いですね_(^^;)ゞ

外出目的は・・・
山手七福神七福神巡り〜
今年は江戸時代から続く江戸最初の七福神です♪
http://sitifukujin-meguro.fudasyo.net/index.htm

スタート寺院によって祈願が変わるようで?
あたしは毘沙門天(清正公)スタートで
無病息災長寿祈願!!!



それぞれの寺院で御朱印を頂き

七福神だるまを購入・・・

・・・7寺院巡った後
七福神が揃うハズなのに布袋様がまさかの売り切れ・・・
売り切れってなんで〜???
布袋様だけってなんでなんで???
なんでぢゃ〜っっっ><
集まらないの最初からわかっていたら
買わなかっ・・・
た?
・・・かどうかわからないけど
噂では通年売っているものらしく
明日以降だか7日以降だかに入荷するのだそうでw
もぅ1度行かなくちゃならなぃぢゃんけ〜っっっ
近場とか良く行く駅とかなら仕方ないけど
全然行かないエリアだよ・・・
でも布袋様も大事な神様です
速めに7人そろえてあげなくちゃです
来週行けたら行かなくちゃかな・・・

巡り終わった後は・・・
目黒駅まで歩き1駅電車に乗って恵比寿へ♪
今年初スープカレー!!!
なかなか濃い目のスープが美味しかった!!!


2018年も頑張る!!!
・・・と改めて誓ってきました♪