活力源

高校サッカー準決勝観た後何とな〜く
テレビの番組表のぞいたら
「明日から西郷どん始まるんぢゃん」
と気付き録画予約♪
そっか〜もう始まるんだなと\(^-^)/
まだ直虎の余韻が残っていて
ううん
全体的に昨冬のドラマの余韻が残り過ぎてる!
なんでかなぁと考えてみたら


そっか
ブログに書いていないからだ!!!
・・・と?
あたしは書いてすっきりする癖がついてるんだ
・・・たぶん?


・・・ってことで
作冬のドラマを振り替える!!!


🔘日曜日
大河ドラマ 直虎】
夏前くらいから徐々にはまったのかな?
なんだかんだ好きな時代だものね
色んな表舞台を直虎目線で追う感じの展開は
なかなか興味深くて面白かった♪
でも年間通して気になったのは


猫ちゃんが可愛くて可愛くて〜(*^^*)
飼いたい!!!
猫飼いたい〜♪


って感じ?!笑


陸王
http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/
とにかく毎週毎週楽しみで仕方なくて
予告観ながら毎週文句言ってた!笑
ちょっと〜早く来週になってよ!!!
と訳わからん文句を_(^^;)ゞ
そのくらいはまってた♪
なんだろ
あの手の話(作家が?作品が?)はずるいよね
絶対に日本人が好きな展開だもの
落として落として這い上がる
落とされて落とされて騙されて・・・
でもみんな最後は正義を貫く素敵な人になってく
あの支店長まで最後は落としちゃうんだから♪笑
松岡修造が最後の最後でキーマンだったけど
案の定あたしはやっぱりあいつ!!!
やなやつだったか!
・・・と疑っちゃってた
まんまと踊らされてましたよ!笑
個人的には駅伝が盛り込まれていたのもずるい!
だって駅伝だから( ^∀^)
はまらない訳がないもん
でも・・・
諦めないって素晴らしい事だなと思う
夢を持って仕事が出来るって素敵だなと思う
ううん
常に夢を持ってる事って大事なんだなと思った
あっそぅそぅ
監督の言葉にもグッときたよね
「あいつらは人生かけて走ってんだ」
みたいの!!!
人生かける何か・・・
忘れかけてたよ・・・


あたしも頑張る!!!


🔘月曜日
民衆の敵 〜世の中おかしくないですか〜】
http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/
市議会議員ぢゃなくて市長の話かぃ
って最初は残念感満載だったけど
なんだかんだ観てたら意外に面白かった


🔘火曜日
【明日の約束】
https://www.ktv.jp/yakusoku/index.html
テーマが暗くて観てるのしんどくなったりしたけど
最後までちゃんと観た
でもやっぱりモヤモヤが残る
自殺が・・・
自殺理由がなんか軽すぎる風に見えてしまった
結局のところ理由ははっきりしていない
実際にわかっていないんだろうね
実話が元になっているみたいだから


モヤモヤ


🔘水曜日
【奥様は取り扱い注意】
http://www.ntv.co.jp/okusama/
意外に面白かった!
最後の展開は何となくやっぱり感あったけど
『Mr.&Mrs. スミス』(映画)
を思い出して笑えた〜\(^-^)/
・・・で
ラストは二人で逃げたのよね?
・・・で
次作は映画的な?


🔘木曜日
【刑事ゆがみ】
http://www.fujitv.co.jp/yugami/chart/index.html
面白かった!
刑事ものの中でも一番と評価が高いのも納得出来た
でもそれくらいかな
あまり印象には残ってなぃ_(^^;)ゞ


🔘金曜日
コウノドリ
http://www.tbs.co.jp/kounodori/
赤ちゃんが産まれてくるのってこんな大変なんだって
今回も何度も涙が出た・・・
こんな大変なのに
ううん
大変なんだからもっと命は大切にしないといけないよ
命より大切なものなんてないんだって
改めて感じさせられる作品だったなと


🔘土曜日
【先に生まれただけの僕】
http://www.ntv.co.jp/sakiboku/
さきぼく!!!
はまった\(^-^)/
なんだろ
やってやれないことはない
どんなことも気持ち一つで変わる
変えられる!!!
そんな気持ちを思い出させてくれた気がする
やっぱりこれも・・・
仕事に夢を持ってやれるってスゴイ
一生懸命取り組んでいける仕事に出会うってスゴイ
そして諦めないってスゴイ!素晴らしい!!
そんな気持ちになった
なんか・・・
夢を諦めたくない
そんな気持ちにさせられた!!!


さてあたしは来年変われるかな?笑


🔘朝ドラ
わろてんか
https://www.nhk.or.jp/warotenka/
なるほど
これも夢を持って仕事してる作品だ!!!
あたしはこの手の展開に弱いのかもだな♪


PS
忙しい毎日だったし
ヨガにもなかなか行けない仕事後に
毎日ドラマ観るのはなかなか大変だけど
仕事だけの毎日もなんか嫌で・・・
でもだから仕事がテーマの作品にはまるのかな?
まぁなにはともあれ
頑張って見続けて良かった
ドラマはあたしの活力源だもの♪