【明治安田生命J1リーグ 第4節 vs横浜F・マリノス】

明治安田生命J1リーグ 第4節
2018年3月18日(日)
   16:04キックオフ・埼玉スタジアム


浦和レッズ vs 横浜F・マリノス

<スターティングメンバー>
GK 西川
DF 菊池、マウリシオ、槙野、宇賀神
MF 青木、長澤、柏木
FW 武藤、興梠、武富

SUB 福島、荻原、岩波、マルティノス、直輝、阿部、ズラタン

浦和レッズ 0-1(前半0-0) 横浜F・マリノス
得点者 81分 ウーゴ ヴィエイラ(横浜FM)
入場者数 33,168人


10年ぶり???
北前段での参戦でした
なぜ突然?
そりゃ〜こんな状況で座って観てるなんて
正直あたしには無理だから
そんなメンタル強くないんだよね
・・・なんて?
本音言うと・・・
後でとやかく言いたいから?
気持ちよく言えるように?
がっつりサポートしに行った?!


理由はなんでもいい
とにかく今は1勝して負のオーラ払拭して欲しい
そんな感じってことでw
快く迎え入れてくれた皆様ありがとうございました
懐かし〜場所で
懐かし〜顔ぶれな中で
がっつりサポートした!!!
気でいるのでがっつり書く!!!

正直前半の試合はE試合してた
・・・んぢゃないかなと思う
少々個人プレー気味だけど
やりたいことは見えた気はする
ボールも人も良く動いていたし
良いかたちも何度かあった
惜しいシーンも何度かあった
でも決めきれない・・・
それが後半に響いた・・・
と言えば聞こえが良いが正直なとこ
後半は闘えていた選手は少なかった
この過密日程の中
あれだけ前からプレスしまくっていたら
さすがにそうなるよなぁとは思う
ただ柏木は・・・
走ってないとは思わないけど
肝心なとこで走ってないと走ってない事になるんだ
逆に巧い選手はそういうとこで走ってるんだ


後半はあまりにも文章にするにはひどすぎた
ほぼほぼマリノスがボールを支配
うちはとにかく走らされていただけの展開が続いた
カット出来てもすぐマリノスボール
西川のボールもほぼほぼマリノスボール
まぁでも今日は西川に救われたシーンが
3回はあったのであまり言わないでおくw
さらに言うとマリノスのへっぽこシュートと
へっぽこラストパスに何度も助けられたので
0―1で終われた感じもありありだった・・・


ただ!!!


この前半のサッカーに直輝が入ったら・・・
そうしたらちょっと希望が見えるんぢゃないかと
後半直輝が入って思えた事がこの敗戦で見えた光だなと✨


あとは・・・
キクチのサイドバックは良かったと思う
もしかしたら遠藤より良いかもと🎵
さすが今年はサイドバックで勝負する
と誓っていただけの事はある!
そういう気持ちの強さはプレーに出るんだなと思った


でも逆に興梠は・・・
暫くゴールは観れなさそうな気がして
なんか悲しくなる⤵
いなきゃいけない時にそこに興梠がいない
ってシーンが良くある
ポジション変更のあった後半はのぞく・・・
まぁそれは興梠までなかなかボールが回らない
・・・からでもあるので
要は後半みたいな展開が続くと
興梠ぢゃなく荻原のが良いのかなと・・・

うん
興梠を荻原に変えるのはなかなか良いと思ったかも
ただやるならもう少し早くかな
ってあの交代は興梠が足吊ったかららしいけど
5分ぢゃなんも出来ん!!!
いやっ出来るけど_(^^;)ゞ
リーグ初出場なんだしもう少しプレー観たかったし✨
惜しいシーンもあったね
でも1つ1つ悔しがりすぎちゃダメ
ボールはすぐ動き出してる!
思わず起きろ!!!って叫んでる自分・・・
ちょっと最後は熱くなりすぎていたと反省⤵


試合後に某社長の監督交代はなしとのコメント出た
フロントは全力でサポートすると
またもやいつものやつだ
リピートコメントw
そのコメント北ゴール裏に来て言えるのか?
って思う
負けた時は社長も北に挨拶しに来てみ!!!
それでも今と同じ気持ちでいれるなら
同じこと言えるのなら
そしたら信じたるわ!!!笑


ようやく笑えたのでこの辺で・・・


PS
2週間後エコパではもう少し希望ある試合が
観れますように・・・
エコパからは再び鬼のような過密日程が続く・・・
この2週間で何とか形ができるとよいけど・・・