言ってる意味がわからない

舞台終わって1週間
いつもなら
満足感と達成感で満たされて
自分自身
何となく自信を取り戻して
疲労感なんて感じることなく
キラキラ過ごせてる期間・・・


なのに今のあたしと言ったら


くそみたいに殻に閉じ籠り
後悔してみたり
※そんなにでもない
恨んでみたり?
※かなり重いw
なかった事にしようと頑張ってみたり


あ〜ウザい!!!


ウザいわ自分・・・


今日も仕事後フットサル行ってきたんだけど
なんだろ
ワイワイやりながらも
どこかなんか孤独で
どこかなんか・・・
やっぱりモヤモヤしてて
走って蹴ってのスッキリ感を味わいながらも
自分・・・
今回の舞台ちゃんと終わらせてないなって
そんな中途半端な自分にいらっとしてる


精神的に弱い自分
技術でカバー出来なかった自分


やっぱり全てはこの二点・・・


なんですかねぇ
もう書いていいですかね?


いいですかね・・・





いい大人がどんな理由にせよ
相手を追い詰めるような態度で接するのは
どうかなと思う
正直悪気はなかったのかも?とは思うけど
あなたの何気ない言葉にあたしは度々傷つき
悩みそして泣いて忘れて
それでも恋人役だから
無視されようが不機嫌な顔されようが
傷ついてない振りして彼と接してきた
接しようと努力した


大人だからねw


みんなが思ってるよりあたしは大人なんだよ😜笑


って社会人として
当たり前の事をしていただけだけど
それさえ出来ない男がこんな身近にいたなんて
もうそれさえビックリなんだけど
それより何より
なんであたしはこんな事で苦しめられるんだ?
って思いが強いかもだ


ある日突然冷たい態度をとり始めた
理由はあるのだろうけど
その理由をあたしに言わないつもりなら
態度を全面的に出してくるのはなんなんだ?
子どもか?
逆コナンか?
くそな大人だな!!!


まぁ100歩譲って舞台の上でだけ
裕希としてちゃんとマリと向き合ってくれるなら
それでもいいかと思ってはいた
いい訳はないけどね
この作品において二人の関係が
高まった感と冷えた感とどちらも見えないと
ちっぽけな薄っぺらい作品になってしまうから
それがわかっているからあたしは
彼とは良い関係を持っていたかった
そして途中まではそれが出来ていたと思ってた
なのに・・・
なんなんだ???


そんな中でもあたしは一人で
結婚を考えてる二人の温かい関係を出そうと
あぁ
そうですよ
一人で頑張ってましたよ
いやいや
頑張ろうとしてた
頑張った
でも途中でキレた
プツンとね
だって舞台の上で観る彼の顔は
回を重ねるごとに人形みたいに
何の感情も表情もなく
冷たいしらけた顔になっていってたから
だから
その顔に気付いた後はもう
気力は失われ失望どころかもう終わったと
この舞台は死んだも同然だと
稽古で重ねてきた作り上げてきた総てのものは
どぶに捨てられたのだと
そう感じれた


それでもあたしにそれをカバーして
乗り切る精神力と技術力があれば
5回公演くらいのりきれたのかもしれない
しれない・・・


でもダメだった


楽公演・・・
マチネはギリギリ持ちこたえたか?
いやっ
わかる人にはわかってしまったか?
って言う感じではあったけど
ソワレはもうダメだった
M8後舞台から降りた瞬間
まだ幕は降りた訳ではないのに
苦しくて悲しくて切なくて
もう心が限界に達してた
だって彼が台詞までとちり出したから
全てのシーンでかみまくり
目も合わせない?


なに?
なんなの?
お前誰なんだよ?!


あたしは正気を失いかけてた
舞台の上でマリの心を失い
まりとして生きさせてももらえなかった
まりとして生きる楽しさを感じれなかった
あたしの舞台を踏みにじり
あたしの半年かけてきた作品を
彼は壊したのだ
あたしから舞台の楽しさを奪ったのだ


彼の行為は絶対に許せない
舞台の上でのダンスでも芝居でも
表情一つでも
どんな小さな事でも変更したい場合
相手にはそれを伝えるのが基本
基本?
ルール?
常識だよね?
あたしは細かく伝える事をしてきたけど
彼はそれをいつも
「で?」
って顔して聞いていた
伝える事は当たり前ではないのか?


そうなのか?
いや
他の人にはそれは当たり前だと言われた
やはり自分が特別なのではないはず
でわ彼の感覚が特別なのか?


わからない
わからない
わからない


終わってから彼は
自分は表現者だからと呟いていた
あたしは怒りが最高潮に達した


あれが?
勝手に人形に成り下がったこと
それが表現者のすることか???


稽古で最初から無表情なら
それならあたしだってそういう役作りを考えられた
でも違う
彼は壊したのだ
放棄したのだ
突然
舞台の上で!!!


それとも彼の行動は仕方のないこと?
普通のこと?
あたしがおかしいの???


まぁあたしに技術力が足りなかったから
精神的に弱かったからこんなことになった
それは受け止めてます
プライドかけてでも人生かけてでも
何とかやりきりたかった
・・・んだけど


この作品中
まりは意外に舞台の裏で待機の時間が長くて?笑
待機中にどんどん追い詰められてて・・・
って結局自分の弱さか┐('〜`;)┌


はぁっ
やっと書けた


書いてスッキリ?
こんな大きな出来事
書いて全て終わりになんてなる訳ない
舞台を壊したんだから
めちゃめちゃにしたんだから


でもあたしは
事実と向き合ってそして乗り越えなくちゃならない
舞台に立つ立たない関係なく・・・
※もし今後も舞台に立つなら尚更!!!


だから敢えて書きました
こんな恥ずかしい事実
本来なら誰にも知られたくなかったし
知られずに抹消したかった
でも・・・
これが遺作になるかもしれないのに
それなのにこんな・・・
こんなぐちゃぐちゃのままだなんて
なんかそれだけは許せなくて・・・


あたしはいつでも真剣に
真摯に舞台と向き合ってきたと思ってる
毎回これが最後になっても後悔しないようにと
常に全力で演じてきた
だから毎回舞台終わると達成感と満足感で溢れる
なのに・・・


今回は罪悪感と後悔と
そして喪失と絶望・・・


1週間絶望にうちひしがれてきた
だからもう解放されたい
乗り越えたい
前を向きたい


言ってる事がめちゃめちゃになってきた?
あたしも悪いけどお前も共犯ってこと


とにかくあたしはこの事実を早く乗り越えたい
乗り越えたいんだよ・・・


言ってる意味がわからない?
わからないならわからなくていいよ