夢の続きは?

キタ!元気!!!


・・・と
ここまではあたしも満足してた
負けても悔いはないと思った
でも・・・


終わってみてやっぱり悔しい
悔しいよ
悔しさしかない
だって勝てた試合だったもの
勝ってもおかしくなかったもの


だから・・・


なぜカードいつもより切るのが遅かったのか
なぜ1枚切らずに終えたのか


ここまでは西野のおかげでこれたかもだけど
今日は西野の采配が遅かったせいもあった


・・・気はする


きっと時間が経てば


夢を魅せてくれてありがとう


そぅ言えるんだろうと思うけど
けど・・・


今は言えない
言えない・・・
言えないでしょ・・・



【日本 2-3 ベルギー
  ロシアワールドカップ・決勝トーナメント1回戦】


【スコア】
日本代表 2−3 ベルギー代表


【得点者】
1−0 48分 原口元気(日本)
2−0 52分 乾貴士(日本)
2−1 69分 ヤン・フェルトンゲン(ベルギー)
2−2 74分 マルアン・フェライニ(ベルギー)
2−3 90+4分 ナセル・シャドリ(ベルギー)


悔しい
とにかく悔しい


前半と同じようにディフェンス出来ていたら
絶対にしない失点だった
少しプレーが緩くなってたし
マークも曖昧になってて・・・
交代の後だから仕方ない?


仕方ないとは思いたくないよ(ノ_・、)


でも・・・
それが経験値ってやつなのかも
ベルギーは確かに自滅しかけていた
後半の後半まで
でもそこからの強さ
どんなことしてでも流れ悪くても
それでもゴール出来る強さがベルギーにはあった
日本にはなかった⤵
ゴール決まれば流れ変わるものね


経験値の差
強豪国と闘い、勝つ
勝ちきる経験値がなさすぎた


あたしも頭の中で
ブラジルかぁ
ブラジルに負けるなら本望
だとか?
先の事を考えたりと緊張感はいつしか消えてた


そんな奴に悔しいとか思う資格はないのかも


でも・・・
素晴らしい試合だったよね
結果は負けたけど
試合内容では決して負けてない
負けてないよね
・・・だよね


なんて
サッカーは内容を競うスポーツぢゃない
百も承知さ
でもワールドカップ
内容誉められる試合が出来たなんて
それはそれで
スゴイこっちゃだよ


スゴイ事だ!!!


でも・・・
でもでもでもだよ


ねぇっ😞💨


PS
これ読んで昼間かなりカッとなった
変だと思ってた真相はやっぱりそんなんだった


トルシエのコメントより


16年前の02年W杯で私はミスを犯した
日本代表の目標が1次リーグ突破だったので
私たちは自分たちの仕事を成し遂げたと思ってしまった
私は決勝トーナメント1回戦のトルコ戦が
次のW杯に向けた第一歩で選手が次の監督にどういうプレーができるかを見せる機会だと考えた
それが誤りだった


やっぱり勝つ気なかったんだね
あんなスタメン変更ずっと変だと思ってた