熱いとは

連日のように
熱中症で搬送される人の数がNewSで報道される
日に日に増えてく
でも・・・
あたしは熱中症の怖さを
本当には知らなかった


今日熱中症で苦しむ姿を目の当たりにして
本とに怖い症状なのだと
改めて知った


熱い寒いの感情も脳が支配する
脳が指令するから汗が出て温度調節をしてくれる
人の感情はやはり全て脳が支配するのだなと
当たり前の事実なのかもだけど
改めて思い知る現実・・・


あたしは基本的に水分とりすぎ症なとこあるし
塩分も塩せんべいから摂ってるし
※ありだよね?☺
トイレの回数も多い
汗もすぐかく
大丈夫だとは思うけど
明日からもう少し気にしてみようと思う


熱中症対策でググってみたら・・・


塩キウイが最も手軽で
最も適した食べ物なんだって✨
朝のスムージーに明日から塩入れてみよっと🎵