別れの中に

ここでの仕事最後の日!!!
待ってたこの日
この日のために頑張った
無事に迎え・・・


られたのか???


途中・・・
Iさんと階段の踊り場で談話
今週お昼一度も一緒にならなかったね
・・・から始まって派遣の話
それから色々・・・
話してるうちに辛かった事が思い出されて
又伊藤さんの前で泣いてしもた⤵


そんなに辛かったんだ


・・・と冷たい一言!笑
伊藤さん!!!笑
こういうとこあたしは案外嫌いぢゃない💕
TさんはIさんのたぶんそういうとこ
けっこカチンとくるみたいだけど
うん
あたしは好きだよ💕
その言葉で又冷静になれた🎵


おうちも近いし仕事変わっても
遊んだりご飯食べに行ったりしよ〜ね🤗

さて本題!!!
1年ぶりの月島もんじゃ💡
O原さんとT橋さんと🎵


なんだかんだ又店選びで悩む
うろうろ・・・
そして特に決定打があった訳でもないのに
ふらっと入ったこのお店

焼いてくれるって言ったのに
なんかめんどくさがるし
そもそも必ず途中でヘラを渡して来て
あとはやってて・・・
ってなにそれ
世の中約束なんてこんなもんなのか?


それでもおじぃちゃんが焼いてくれた
明太もちチーズは美味しかった


・・・が


おじぃちゃん途中で帰っちゃって
あとは若いしっかりした奴が焼くから!
若いけどベテランだから安心して
・・・って


大嘘つき!!!


無表情な若いけどベテラン?君に焼いてもらった
2枚のもんじゃ


まぢまずい


まずい
マズイ
まず〜っっっ!!


もんじゃがマズイなんて事あるのか?
美味しいとかあまり気にした事ない
でも今まで何度も何十回も
この月島でもんじゃ食べてきて
美味しい
又来たい
それしか思った事なかったもんじゃが・・・


まさかマズイだなんて・・・


最初は頼んだメニューが悪いのかと思った
でも次に頼んだのもやっぱり同じように
マズイ!!!
作り方も微妙におじぃちゃんと違う!!!


そうだよ
作りての問題だよ
やっぱり腕の良し悪しはあるんだよ


もんじゃなんて混ぜて焼くだけだと思ってた
・・・って言うか
こんなことならあたしが焼けば良かった
だって普通に去年の今頃来た時もあたしが焼いてたし
普通に美味しかったんだから


まさかのマズイもんじゃで
お腹も満たされてないままお別れ


又来年リベンジしに来よう


又来年?笑
なんだかんだ又来年ここで働くのか?笑
まぁその時は3Fだと思うけど
3Fも課長が異動する事が決まったので
※確か課長も今日まで
来年来たとしても違う課長だなぁ
あたし採用されるかな・・・( ;∀;)
されなそう?


まぁその時はその時だな


とりあえず


7ヶ月間お疲れ様
あたし頑張ったよ
最後まで逃げずに頑張った
でも・・・
今までのように何にも言わずに最後まで
笑って引き受けてやりとげる
そのスタイルを貫きたかったよ・・・
良かれと思ってしてくれたI江さん
でもあの発言がなければこんな・・・
なんてね
人のせいにするのはやめよう
あたしの精神的に弱い事が一番悪いんだ
うん


最後にUさんが
本とに大変だったと思う
今まで来た中でも本とに・・・本とに・・・
最後までありがとう
そぅ最後に声かけてくれて
ちょっと涙出そうになった
でも踏ん張った
踏ん張ったけど
その後に挨拶したH科さんの前で泣いちゃった
H科さんは大人なので優しく
人恋しい秋だものね
そう言って背中をとんとんとしてくれた
大人だ💕


そうだ
あたしは精神的に追い詰められていたから
こんな風に廻りにたくさん優しい大人
背中を押してくれる人がいたことまで
見えなくなってたのかもしれない
そうだよ
ここであたし何年仕事してきた?
みんないい人だってこと
あたしが一番知ってたはず・・・
なのに・・・


みなさんごめんなさい
そしてありがとうございました
一緒に仕事することはもうないけど
でもみなさんの事はきっと忘れない
忘れないでいたいと思ってます!!!