【明治安田生命J1リーグ 第33節】

明治安田生命J1リーグ 第33節

2018年11月24日(土) 14:03キックオフ


  Shonan BMW スタジアム平塚


湘南ベルマーレ 2-1(前半1-0) 浦和レッズ

得点者 20分 梅崎 司(湘南)
    56分 菊地俊介(湘南)
    77分 興梠慎三

入場者数 14,711人


仕方ない・・・
このメンバーでこの結果
仕方ない・・・


仕方ないのかな


ディフェンス主力二人が揃って怪我なのは
ある意味不運だし
仕方なくはあると思う
でも
今までこういうことを想定した器用を
全くして来なかったから
・・・ともいえる


茂木 岩波 森脇


試合観ていて茂木のポジションは
絶対にセンターバックぢゃない気がした
ダメだった訳ぢゃなくて
ディフェンスより
オフェンス時の方がキラキラしてたから


・森脇の足の遅さは湘南戦には合わない
・何より岩波の不安定さ・・・
・今日は今までの安定感が全くなく
・パスもミスが多かった


今日は特に岩波に期待してたし
引っ張ってかなきゃいけない存在だった
・・・はず
周りが岩波の不安定さに振り回された感じは
絶対にあったと思う
後半途中から森脇の交代で
阿部ちゃんをセンターバックへ下げたけど
連携とか安定感考えたら
最初からこっちのが良かったような?
ボランチの阿部ちゃんも
かなり走らされて振り切られたけど
後ろなら又違ったような・・・


あとは武富?
個人的にはますます好きな選手だなって思った
リズムの取り方
ボールの裁き方
ドリブルでボール運べるのも
うちには今必要なはず
なんで今まで使って来なかったのか謎
本とに謎
だから周りと合わずに孤立感が目立ったけど
絶対に興梠と合うと思う
来年はそんな二人のコンビプレーを見たい!!!
・・・って
来年も武富いてくれるかな
浦和に・・・( ;∀;)


もうひとつ仕方なくなくない!
を書いておくと・・・


森脇がボール持った時の『間』
あれが湘南にはディフェンスに切り替える
良い時間になってしまい
チャンスは既にチャンスではなく
どん詰まりになってる事が多かったなと
わざと間を作ってるようにも
単純に迷ってるだけにも見えたけど
両方だったのかな
何かイラッとした

いらっとしたのはたぶん


負けた時くらい
全力出しきったよ的な姿をみせて欲しかったから
試合終了の笛で座り込んでたの
湘南の選手だけだった
降格とACL圏内では目標達成意識は違うし
うちは天皇杯って言う予備があるから
尚気持ちも死ぬ気で!!!
・・・にはならないのかもだけど
なんかもやっとはした
だって詳しいぢゃん

今年は湘南に2敗だし・・・( ;∀;)


ただ


ズラの高さと言うオプションは
まぁありなのかなと
思っていたより有効で驚いた👀
ナバウトは良さが全く見えなかったけど・・・


そしてうちが湘南に負けたから?
柏の降格が決まっちゃった
柏サポーターの皆様ごめんなさい
再来年日立台行けること祈ってます_(..)_