箱根駅伝

1年で最も・・・
と言っては過言かもなのだけど
※間違いなく過言🎵笑
楽しみにしているイベント
それが


箱根駅伝


なんだろ
とにかく好きで
子供の頃から好きで
好きすぎて?
毎年お正月は箱根で過ごしてた
・・・くらい好きで🤗


でも数年前久々芦ノ湖に行って思った
現地来たらレース内容全くわからない!!!


それ以来ずっとテレビ観戦
テレビの前から離れず観戦
2日間とにかくテレビ観戦


これがあたしのお正月の楽しみであり
日課・・・
ぢゃなくて年課🎵

今年も楽しめた!!!
1区からワクワクな展開
打倒青山な自分!!!笑
1区からワクワクな展開


楽しかった〜!!!笑

今年も往路優勝は東洋👍
東洋贔屓としては
ボチボチほっとする結果ではあるけれど
年々山登りの選手のレベルが上がっていて
とにかく見ごたえありすぎ!!!
ニヤニヤが止まらない!!!笑


いつか自分もあの箱根5区を走りたい


そぅ思ってはいるのだけど
なかなかマラソンにまで手が伸ばせないでいて
ヨシさんやベコさんにも


今年こそ走るぞ
人生変わるよ


・・・と誘われてるフルマラソン
うん
走りたい気持ちはあるのだけど
まぁ
今は足がまだ痛いからあれだけど


フルマラソン走れたら
あの箱根の山も走れるって事なのかな
それなら・・・


頑張ってみよぅかな
治ったら・・・


・・・って
あたしの話はどぅでも良い!!!笑


【1区】
スタート直後転んでしまった1区の大東文化大学
あの選手4年生だよね
ずっと背負い続けてくんだろな
なんか切ない⤵
切ないけどなんか・・・
それも含めて箱根駅伝でもあるし
それも含めて青春
・・・の匂いがする!!!笑


区間
  西山和弥(東洋大) 1時間02分35秒


【2区】
やっぱりここは華があるよね〜🤗
あたしも2区走りたいもん🎵
とにかくごぼう抜き的な展開がたくさん
レベルが拮抗してきてるとはいえ
やっぱりエースを揃えてくる2区なだけに
目に見えて露骨な戦いになる
区間賞争いでもドキドキ出来る
でも・・・
塩尻にとって欲しかったなぁ
区間賞・・・
たすき渡そうとして駒澤がもたついてたのは
ちょっと勿体ないよね


区間
  パトリック・ワンブィ(日大)1時間06分18秒


【3区】
青山学院があれあれあれよとトップ
テレビの前でジタバタする自分!!!笑


区間
  森田歩希(青学) 1時間01分26秒
   ※区間


【4区】
東洋が速かった!!!
気持ちEくらい速くてワクワクした🎵
近頃エースを2区におかない作戦?
区間賞もとりやすいし
順位も一気に上がる
何より注目度半端ない!!!
確かに2区ぢゃないとこ走る方がおいしい
・・・のかも!!!笑


区間
  相澤晃(東洋大)1時間00分54秒
    ※区間


【5区】
箱根駅伝と言えば山!!!
山と言えば箱根駅伝
5区🎵
ここも違う意味でエースがひしめく区間
そしてトキメキだらけの区間
クライマックス!!!
・・・と言っても過言ではない!!!
まぁ近頃とにかくこの5区のレベルが上がって
山を制する者箱根を制す
・・・なんて事には
なかなかならなくなりつつある
でも5区マニアであるあたしには
なかなかもって朗報🎵
素晴らし過ぎる展開な訳です💕
なんだろ
何が好きなんだろ
言葉では表せないけど
とにかく山を登るあの足の運びを観てると
なんかこぅ
胸が踊ると言うか
ドキドキするのです💕


区間
  浦野雄平(国学院大)1時間10分54秒
    ※区間


今年もドキドキ出来たよ〜🤗
さて明日の復路はどんな展開が待ってるんだろ
今から楽しみ過ぎて・・・


寝れない🎵