vsレバノン戦にて

【観戦記】
勝ちました〜!
おめでとう〜!!
ただ残念だったのはレッズの4人が1人もスタメンじゃなかった事・・・
達也は予想してたけど、啓太も?!
ちょっと以外でした
考えられるのは「超攻撃布型布陣☆1ボランチ
って事は前田&松井のダブル司令塔?!
何か聞いただけでもワクワクしてきた
だけど・・・
今日の前田君は啓太の代わり?ボランチ?!なのかな?
少し下がり気味
まぁいっか!
だって結果的には大久保の決勝ゴールをアシストした訳ですもん♪
バーレーン戦で「段々存在感がなっくなっていった」と言われ
叩かれた前田君でしたが
今日はちょっと輝いてませんでした?
まさに「段々存在感が増していった」そんな感じに思えました〜
何かね、テレビでは余り解らなかったんだけど
周りを観る事の出来る選手だよね
周りの中で自分がするべき事を知る?!っていうのかな?
何かそういうイメージがしました
特に前半は2トップが後ろ気味&サイド流れ気味・・・
面子が変わっても同じことしてる
だから折角ボールを奪えてもシュートにまで持っていけないんです
その事実をいち早く気づいたのが前田君でした(多分・・・)
2トップに向かって自分から積極的に声かけてましたもん!
それから少しづつ大久保がゴール前でプレー出来る様になってたから
絶対だと思うよ


1点目☆大久保が貰ったファールでアベちゃんのFK♪
大久保君イキイキとファール貰ってくれました
1点目のアシストは大久保君という事に致しましょう!!
でも確かにアベちゃんのFKは素晴らしかったよ!
だってあたし、入ると思って観てるもん
っていうか入ってるし♪
そうなるとバーレーン戦のあのFKも・・・


2点目☆前田がサイドから前に上がってアーリークロス
それに大久保が合わせてヘディング〜!!!
決まってごーる〜!!!!!
失点の後の得点だけに『値千金』

 
でも大久保のパワフルさは闘莉王&啓太を欠いたこの試合では
やっぱり必要だなって思った
これでやっと大きな決戦へ向けて役者が揃ったという感じ


PS
バーレーンに負けたオカゲでこのレバノン戦はかなり盛り上がった
そして次のUAE戦をもワクワク迎える事が出来ます
バーレーンに勝ってたらアテネ行きが決まっちゃって
UAE戦は消化試合になっていたかもしれない訳で(?)
ちょっと負け惜しみに聞こえるかなぁ
『背に腹は変えられない!』
・・・ってそういう意味???

後半、松井と交代で出場した達也
達也が入って完璧試合の流れが変わってた
そんな存在の大きな選手にまでなったんだなぁって思ったら嬉しくなった
今日も感動的な試合でした