猫の躾・・・親の躾・・・

こちぃ家の猫は賢い(親ばかじゃなく・・・
ウチに来た5年前からトイレの躾が出来ていたし
トイレの場所もスグ覚えた
ご飯の時に「待て」も出来るし、「おて」も出来る
(本とか?!
甘えることや、慰める事も出来る
そんな愛猫「ちゅん」が昨日初めてトイレ意外でウンチをしてしまったのです
それもあたしの部屋で・・・
で、やっぱりしからなきゃと思い近づくと逃げ出す・・・
この猫あたしの言葉を理解してるんだって改めて実感しました
やっぱり賢い!!!(満足げなあたし


さて、お仕置きをした後トイレをみたら・・・
汚かったんです(・・・
コラッ!猫じゃなくて悪いのは飼い主ジャン
(ごめんなさい


でもちょっと待って!
なんで、あたしの部屋だったのだろう
・一番落ち着く場所だったから
・一番汚い部屋だったから(?!
悔しいけど事件解決は絶対にない・・・