報道に踊らされないあたし・・・

ピッチ乱入っていうのはどんな場合でも良くはないと思うケド・・・


先日のJリーグの試合で又審判の事が問題にあがってました
何か最近多いです
個人的には
選手にするように、審判にも評価点をつけてほしい
その点数によっては出場停止とか、もう一度講習を受け直してください
とか、そういうのがあっても良くないですか???


審判も人間だし観ている場所も違ったり判断の基準も違うだろうし
間違いもあると思うけど
でも審判のせいでいい試合が台無しになったりすると
選手たちや監督も嫌だろうケド
一番嫌な思いするのって実は
楽しみに観戦しに来た人達だったりするんじゃないのかなぁ?!




「とにかく状況を知りたいんです・それだけなんです」
この訴えには同情します・・・でも
「死なせたくないんです」
「今どんな状況なのか政府は教えてくれない」
この被害者ぶってそう叫ぶ姿には同情どころか気分が悪くさえなります
家族は死なせたくないならイラクへ行く時に
なぜもっと強く反対しなかったのでしょうか?
イラクが今現在、戦場であるだろう事はあたしにだって想像出来る
そこへ行くという時点で家族はある程度の覚悟をしたはず・・・
しなくちゃいけなかったはず
そこを怠っておきながら今更・・・
それに当事者はどう考えているんだと家族は思いますか?
本当に署名を集めて欲しいとか、自衛隊を撤退して欲しいとか
思っていると思いますか?
もし自分だったら、助け出して欲しいとは思う
でも自衛隊の撤退などは望まない気がするし
自分のせいでそんな事になって欲しくないと思う
だから家族にも被害者ぶって行動を起こして欲しくないと思う
だってイラクへ行くという事がそういう事であると思うから
この関係のニュースが流れる度に日本人ってなんてわがままな人種なんだろう
被害者意識が強いんだろうと改めて思う
私たちが考えるより、政府はもっともっと考えなくてはいけない事
やるべき事が多いと思います
残業続きで寝る暇もない日々を過ごしている事でしょう
世間から被害者家族から避難されながら・・・
もっと周囲の人の事を考えられる人間になりたいなと思う