身にしみた現実・・・

☆その1
日舞台の顔合わせがありました
最近のあたしは舞台恐怖症に陥ってて
舞台観覧はおろか、稽古もしてませんでした
(バレエ以外・・・
そんな状態なのに、又舞台に出演することが決まりました
でもやっぱり2ヶ月間何もしていないと「勘」鈍ります
本読みをしていても、頭に浮かぶイメージの速度も遅いし
モチロン言葉も回ってない・・・
やっぱり「日々の努力」は大切ですし
常に感覚を忘れない状況に自分をおくという事は絶対に大事なこと
稽古を疎かにする現実が身にしみました・・・
ただ、スタジアムで声出しが出来ていた事が唯一の救いでした
(おいおい・・・
そしてこちぃは勘を取り戻すべく
皆の倍努力が必要なリハーサルになると思います
でも頑張ります!!!


ジーコ監督に一言★試合勘は絶対に大事だと思います


☆その2


エスパvsレッズ

去年のセレッソ戦を思い出せられた
どうしてまとめて失点しちゃうんだろう
ジュピロ戦で「今日の敗戦は前進」といった啓太が退場
他の選手はジュピロ戦での事、教訓になってなかったのかな
・・・
室井の守備の脆さをギドが見抜けてないはずもないと思うんだけど
だったら「守備固め」で室井ってどうなんだろう?
都築もPK止められなかったのかな
平川の低さが裏目に出ちゃいましたね
・・・
と、愚痴言っても仕方ないんだけど
攻撃的なのがウリのチームがたった1点のリードで守備固め・・・
どうなんだろうね
しかも後半始まってスグだし
しかも攻撃サッカー目指してるギドがだよ
「攻撃は最大の防御ナリ」
でしょ??
あと何分あのDFで守備れるか位は監督初心者だって予想できるはず
「守備固め」じゃなくて「ゴール狙え」が正しくない???


はぁ〜っ
あえてこちぃは「ジンクス」で負けたのではないと主張します
だってある意味と〜っても「レッズ」らしい試合でしたもんね
もう笑うしかないです・・・


次のVS大分を気持ち良く応援する為に、もうちょっぴりだけ言わせて下さい
本来あたしはレッズの選手は絶対に悪く言うのは嫌なんです派
だけど今日だけ・・・今日だけ・・・今日だけです


啓太退場(でも本当にこれは啓太が悪いの?
都築の支持はきちんと出てた?
皆が声かけあってた?
ゴール右サイドって人が入り乱れて守り辛そうだった・・・
結局セットプレーの失点シーンは試合を重ねても修正されてない気がする


さてギドは
2得点の田中→室井で4バック
「空中戦対策だ」との事だけど
高さを意識したのにも関わらず
4失点中2点はヘディングでの失点なんですけど・・・
ヘディング弱い永井下げても良かったのでは?
三都主下げても良かったのでは?
(関係ないけど最近、永井も山瀬も三都主化しているように見える


守備はこんな感じ・・・
     都築
平川、室井、内舘、坪井
     山田


「自分一人がフラフラと浮いてしまっていて、ピッチに立っている意味がなかった」
と坪井っち
「どうしていいか分からなくなった」と内館
「バランスが悪くなった」と暢久
こんな精神状態のDF4人+ボランチで4失点は実は
「よく頑張った」?

 
長谷部を下げて山田とボランチを組ませる指示が出たみたいですが
結局達也を欠いた穴をサイド二人が生める事は出来ず(せず?
かと言って守備に貢献するでもなく
よって長谷部も前線に絡み、センターは暢久一人でガラガラ・・・
そこをエスパに総攻撃された
絵に描いたような試合展開・・・
いかに暢久でも一人で一体何が出来る?
エメはたくさんの壁を一人で抱えていた(足を痛めながら
そんな中での1ゴールはサスガだった


っていうかDFも前線の選手も宙ぶらりんな選手が多数存在していた
これって10人での戦いどころではないのでは?


日本平は鬼門だ!
の前に今日は監督の采配が疑問だった
次節に期待!!!