メロン恐怖症。。。

メロンを食べると
吐き気がして、喉がヒリヒリして熱を出すんです
そんな訳で
あたし『メロン恐怖症』なんです

子供の頃から苦手だった訳じゃないんですヨ
子供の頃モチロン大好きだったもんメロン!!!

そんなメロンが食卓に出た我が家の「ブランチタイム」
※金曜日に毛蟹と共に北海道から送られてきたんです
『もう治ってるわよ、大丈夫よ食べても』
そんな甘い言葉に惑わされて
ココ3年食べてなかったメロンを、とうとう食べてみた
たった一口だけど・・・
へ???
食べた途端冷や汗が流れてきた!!!

案の定

あたしは吐き気に襲われ
喉にトゲが刺さったような痛さを覚え
喉に幕が張るような汚物感

そして・・・
声が出ない!!!

ちょっと待ってよ!!!
今日10月の舞台の顔合わせなんだヨ!!!
声が出ないのはまずいって〜!!!

というあたしの焦りを無視するかのように襲う吐き気
更に悪化
とうとう全て吐いちゃうまでに・・・

涙が出ました
苦しくて苦しくて仕方なかったんだもん
食べなければいいものを食べてこんな事になって悔しい思いもあった
それでもまだ喉は腫れ続けてるし
トゲは痛いし
喉も痛いし・・・
心臓も痛くなってきた

そして
体温までもが上昇してきた
そしてあたしは喉を中心に朦朧となる・・・

お願い神様
あたしをいじめないで!!!
もう二度とメロンは食べません
だからお願い
あたしをこの苦しみから解放して!!!
・・・
そんな半端じゃない苦しみは3時間続きました
地獄のような3時間でした

そして今まだ少し、後遺症が喉に感覚的に残っています
そして声はかすれたままです
咳も止まらない・・・

さてそんなこんなですが
何とか頑張って声を出し顔合わせに参加してきました

メロンは二度と食べない事を誓います!!!

あたし・・・
「メロン」の他にも「スイカ」や「きゅうり」も同じ症状が出るみたいなんだけど
それってもしかして「瓜系が駄目って事?」