14歳とあたし。。。

今度あたしが演じる役
それが実は14歳の女の子なんです
14歳の役は実はあたしこれで4回目・・・
一番最初に役を頂いた瞬間は凄く悩みました
だって・・・14歳ですよ?
あたしもう20歳過ぎてるんだよ
いくら舞台っていっても、14歳はあたしにとって昔の事・・・
そもそも14歳になんて見えないんじゃない?
年上は特殊メイクで何とかなりそうだけど年下ってどうなんだろう?
そんな事を悩んでいたあたしに尊敬する役者さんがこんな言葉をくれました


「14歳を演じようと思わなくていいんだ
脚本が既に14歳に見えるように書かれてるんだから
素直に演じればそれでいいんだ
だって君は14歳の女の子の経験があるんだから
僕と違ってね(笑
役者は感覚の再現なんだから」


あたしはそれ以来、自信を持って14歳を演じれています


でも・・・それも・・・いつまで許される???