暴走とあたし。。。

今日は涼しいですね
このまま一気に秋なのかな・・・?
嬉しいような寂しいような・・・

今日いつものようにレッスンに向かう為、N駅で降りて階段を降りいてたら
子供が後ろから暴走して来てあたしの肩にぶつかってきた
とっさの事だったけどあたしはバランスを崩した
幸い何とか踏ん張って転げ落ちずにすんだ
「ほっ」
自分の反射神経の速さに拍手〜な瞬間♪
ってそうじゃなかった
危ないじゃん〜!!!
転げ落ちて怪我でもしたらどうしてくれるの〜?
体が資本なんだから〜!!!
まったく・・・だから夏休みはヤダナ
子供が嫌いな訳じゃないんだけど社会に適応してない子供は嫌い
大人はそれなりに責任を感じて行動するだろうけど子供にはないから・・・
ま、何事にもならなかったのでヨカッタ

と、思うのはまだ早かったのです
駅を出て某商店街を歩いていると
再び後ろから酔っ払いのおとこが暴走して来たんです
あたしの背中をサンドバック変わりにぶつかってきた
はね飛ばされるあたし・・・
周りには人がたくさんいたから道に放り投げられずにはすんだのですが
周りの皆様に当たって当たって当たりまくりました
目が回りそうだった・・・
皆様ご迷惑おかけしました
ごめんなさい

はぁ〜災難だぁ。。。

で、済まなかった帰り道・・・
スタジオ出たら停車していたタクシーが突然動いた
うそ〜弾かれる〜っ!!!
と目をつぶるあたし・・・
と、腿の辺りで衝撃が!?
んん???
下を向くと腿の辺りには稽古着の入っているパンパンのカバン
その大きな荷物に車の角がぶつかったようです
しかも体には何の障害もなくすみました

「二度ある事は三度」・・・あった
それともこういうのを
「三度目の正直」
って言うの???

え゛?何が正直?いみふ・・・